6月もありがとうございました✨

6月もありがとうございました✨

さて、6月のオープンデイが終了しました。

今月は、
6月5日(日)・6日(月)
6月18日(土)・19日(日)・20日(月)
6月27日(月)

の6日間。もうちょっと気軽に来ていただけるよう
オープンデイを増やしていこうと思っています。

そんな6月の日々、点描。


5月からデビューした射的。
んもう子供達に大人気。男の子はもちろん女の子も、
続々とスナイパーが誕生しています(笑


すでにリピーターがついている、お魚屋やーどんさん。
今月も、お目当のお客さんがたくさんいらっしゃいました。
「この間食べたホヤがとっても美味しかった」などのお声も。


やーどんさんが持ってくるのはお魚だけじゃありません。
大船渡からの経由地、遠野界隈の美味しいものも。
多田克彦農場のプリンやヨーグルトは冷たく冷やして提供中。


OZASIKIでもおやつ類が充実してきました。
滝沢市の菓子舗「馬っこ本舗 みやざわ」さんの和洋菓子。
OZASIKI店内でお茶と一緒に味わってみてください。



縁側のランチ。お天気がいい日は店の外で、
もちろんギャラリーの中でいただくこともできます。


コンテナフリマも充実。こちらはカラフルな生地を
使って作った布小物。ショッピングバックからあずま袋、
ジッパーポーチなどなど、たっくさん入ってます。


充実といえば、こちら「OZASIKI文庫」。
ハードカバーから文庫、絵本までたくさんの書籍に加えて
「天然生活」「dantyu」などのバックナンバーも入荷中。


縁側にも新しい作品が並び始めました。
こちらは、漆塗りのアクセサリー類。蒔絵や螺鈿という
伝統の技法を使って作られています。


漆作家のyuuさんは輪島で修行をされてきた方。
すり漆のお椀も、高台付近のラインがとてもユニークです。
岩手の漆器とはまた違った雰囲気がありますね。

たくさんのトピックスの中から、駆け足でご紹介。
日々、新しいもの、新しい人との出会いがあります。
7月は、どんな風になるかしら〜

******************

7月のオープンデイは、この後のエントリにてお知らせ。
今月は、毎年恒例の「あの」イベントも予定しています!

 

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.