ゆいてとて2022情報5。

ゆいてとて2022情報5。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ゆいてとて 2022
道具との暮らし〜使う喜び 育つ愉しみ

2022年10月1日(土曜)・2日(日曜)10:00〜16:00

会場 ゆい工房 ゆいの蔵(滝沢市巣子1162-6)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

引き続き、前庭でのマルシェに
ご参加くださるみなさま。今回は10月1日の出店者さんです。

10月1日

花巻市で珈琲焙煎を行っている「六根珈琲」さんも3度目の参加!
いつもありがとうございます〜〜〜〜!!



アームズメソッドという方法で、
生の豆を丁寧に洗い、丁寧に焙煎されたコーヒー。
その場でドリップして味わって頂くほか焙煎豆の販売もあり。
六根さんのコーヒーは、淹れたてはもちろん時間が経っても
変わらずに美味しい。これ、実はとってもすごいことだと思う。
『本当に美味しいコーヒー』を極めた味、ぜひご体験を。

 

もうお一方は、去年に続いての参加!
北上市で、無化学肥料で無農薬を徹底した野菜づくりに
奮闘する若手農家、ヤサイノイトウさんです。



土の持つ力が、そのまま野菜の味になったような
伊藤さんのお野菜。力強く、滋味にあふれています。
食べるたび元気になれる、そんな野菜たち。

大人気イベント「Kitakami Sunday Morning Market」の
メンバーでもある伊藤さん。県南から県央で
活動されているため、盛岡以北での出店はかなり貴重!
ぜひこの機会に、手に取ってみてくださいませ。

そして、1日はお菓子&パンがと〜〜〜っても充実!
それぞれに、個性豊かなお店が並びます。もちろん全員が初出店!

まずは「おやつ部」さん。
現在無店舗で、紫波町などを中心にイベントにて活動中。
植物性素材を中心に素朴で優しい味わいの「おやつ」を作っていて、
その味わいは。ご本人のお人柄のように、ふんわりと優しいお味。
米粉のクッキー、とっても美味しかったっけなあ。




当日は、岩手県産米粉を使用したシフォンケーキやくっきー、
菜種油のタルトなど持ってきてくださるとのこと。

お次は、「teno」さん。
こちらもイベント中心に活動されています。とってもキュートな女性。
「噛めば噛むほどおいしいベーグルを追求し、ベーグル好きが手でベーグルを捏ねました。
ちぎるとき、噛むとき、ぜひむぎゅっとを感じてください」。
こんな素敵なコメントもいただきました。ムギュッ、いいですね。私も大好き!




当日のラインナップはプレーン、オリーブ、塩くるみ。
とっても数が少ないので、お目当の方はどうぞお早めにチェックしてください!

そして、「十八子(オハコ)」さん。
とっても元気なメッセージが届いています!
「ヴィーガンスイーツマスターが創るカラフル&ポップなお菓子で元氣1億%‼️
十八子オハコは、100%植物性のドリンクとスイーツを提供するカフェです。」




ゆいてとてのラインナップは、
勇氣投入プリン、小豆豆乳プリンはじめ
有機アーモンドミルクプリン6種
(桃 苺 シャインマスカット ブルーベリー ネクタリン)、ヴィーガンティラミスなどいろいろ。
玄米甘酒ソイドリンク(ホット アイス)など
ユニークなドリンクも登場する予定とのこと!

 

こちらの3名様は、
10月1日(土曜)のみの出店となります。

またここに掲載した写真は、
SNSなどみなさまからご提供いただいたものです。
どんなラインナップになるかは当日のお楽しみです!

10月2日も充実の顔ぶれですよ〜^_-

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.