ゆいてとて2022情報6。

ゆいてとて2022情報6。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ゆいてとて 2022
道具との暮らし〜使う喜び 育つ愉しみ

2022年10月1日(土曜)・2日(日曜)10:00〜16:00

会場 ゆい工房 ゆいの蔵(滝沢市巣子1162-6)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ゆいてとて といえば美味しいもの
美味しいもの といえばゆいてとて…

今、思いついたフレーズですが、
そう言っても、決して誇大広告にはならないと思う^_^

食欲の秋!

10月2日も、美味しい出店者さんが集いますよー!

10月2日

まずは、てとてのイベントには欠かせないこのかた。



盛岡市の「珈琲 うつわ わたなべ」さん。
口当たり柔らかで飲みやすい「てとて」ブレンドほか
どっしりと男らしいブレンド「えんじゅ」など
飲み比べも楽しい。もちろんシングルコーヒーも美味!

昨年に続いての参加となるのは、由井野菜園さん。
「食の大切さ」を信じながら日々野菜づくりに
取り組んでいる由井さん。農薬・化学肥料を使わずに
滝沢市の畑で数多くの野菜を作っています。



いつもインスタで旬のお野菜情報を発信している由井野菜園さん。
どんな野菜が出てくるか、とても楽しみです。

 

みんな大好き、2日目のパンはこちら!

 

栃木県那須塩原に工房を構える「アトリエ・イーハ」さん。
自家製の天然酵母で焼き上げた食事パン。
しっかりとした小麦の風味を味わうことが出来ます。



それもそのはず、
使用しているのは、岩手県産小麦「ゆきちから」。
岩手とのゆかり、何よりその美味しさに惹かれています。
お気付きの方もいると思いますが、
イーハは、宮沢賢治のイーハトーブから来てるんです!
ゆいてとてでしか味わえないパン、是非お試しあれ。

そしてお菓子も、あの人気店が参加♡

たくさんのファンがいる、
盛岡・「エピスリーシトロン」さんの焼き菓子です!



シトロンさんは、てとてが盛岡のアパートで活動
していた頃からのお知り合い。
イベントでも販売していただき、
その都度完売するほどの人気は、今も変わりません。

アパート時代から個人的に愛してやまない
アップルパイ、ふわふわのシフォンケーキetc,,,。
ラインナップをお楽しみに!

 

こちらの4名様は、
10月2日(日曜)のみの出店となります。
またシトロンさんとイーハさんは商品のみのご参加です。

 

次回のエントリでは、
結の蔵1階にて販売される日替わりのお弁当や、
楽しくてユニークなワークショップなどをご紹介します。
こちらもいろいろな方が登場しますので
どうぞお楽しみに!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.