クーラーボックス持参を推奨する理由。

クーラーボックス持参を推奨する理由。

てとて分室「縁側」プレオープンデイ

2022年4月16日(土曜)〜18日(月曜)
Open  10:30〜15:00
Place  岩手県岩手郡雫石町長山猿子112-1

宮古市で30度越え。
人間も驚いたが、桜の木も驚いたようで
一気に開花がはじまりました。
今年は2年ぶりに岩手公園で観桜もできるとのこと。
動き出しましたね〜。

てとても、今週末のオープンに向けて動いています。
縁側スペースの目標は「棚の充実」。
少しずつですが、新作も入ってきておりますので
クラフト好きさんにも見ていただけるかな。

クラフトだけじゃあありません。

地域のコミュニティスペースである「OZASIKI」では
縁側オープン期間にお買い物イベントを開催。
任意団体好恵舎さんによる雫石産の農産物やパンなどの
販売など予定しています。

なかでもスペシャル出店は、こちら!


大船渡直送、新鮮な魚介類のかずかず!

なんと!遠野の人気産直「産直ともちゃん」で
行列必至のパンも!!
愛してやまない「プチピー」も来るのか、来るのか!?

こちらの商品を持ってきてくださるのは、
盛岡近郊を回っている行商の鮮魚店
「お魚屋やーどん」さん。
鮮度は言わずもがな、経由地の美味しいものも
いろいろ満載で来てくれます。

出店日時は

4月16日(土曜)12:00〜
    18日(月曜)12:00〜
日曜日(17日)の出店はないのでお気をつけを。

「今日は何がオススメ?」
「イカのいいのが入ってますよ」
昔は、町のあちこちにあったお魚屋さん。
目利きが選んだ旬のお魚を買える楽しみがありましたが
やーどんさんでのお買い物は、
そんなやりとりを思い起こさせます。

人を媒介して成り立つ商いのかたち。

今の時代に激しく逆行していると思いますが、
たまにはこんなイベントもありでしょ(笑)

ということで、
クーラーボックスもご持参でお越しくださいね。

次回は、縁側&OZASIKIまでの道のりを
写真入りで解説して参ります!

 

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.