縁側への道。

縁側への道。

てとて分室「縁側」プレオープンデイ

2022年4月16日(土曜)〜18日(月曜)
Open  10:30〜15:00
(お魚屋さん出店は4/16,4/18 12:00〜より)
Place  岩手県岩手郡雫石町長山猿子112-1

三寒四温。
先日お会いした方はTシャツを着ていたというのに
昨日今日は羽織りものがないとうすら寒いぐらい。
それでも野辺にタンポポの花を見つけたり
道すがらの桜の蕾がピンク色に膨らんでいたりと
季節は行きつ戻りつをしながらも、春に向かっています。
いい季節になってきましたね☺️

*****************************

先月のプレオープンにいらしてくれた方々から
「場所がわからなくて行き過ぎた」
という声が上がってまして、
この場所の分かりにくさを知りました。
住宅街ではなく幹線道路沿いにあるのですが
特に目印になるような、建物や施設がありません。

看板や幟のたぐいもないので、
当面は、こちらのエントリを参考にしていただければと。

【国道46号 雫石バイパスからの道】

盛岡から秋田方面に北進し「セブンイレブン雫石バイパス店」が
右手に見える交差点を右折、県道212号へ入ります。
バイパス交差点からは道なりに4.8km、
時速50キロで走行しても10分以内には到着します。


交差点から4〜5分走るとこんな光景が広がります。


間も無く左手に、郵便局が見えてきます。もうすぐです。


到着。
目印は、右奥の駐在所。
ちなみに左手には旧JAの3階建ての建物があります。
余談ですが、ここから10分ほど北進すると
大人気のアイスクリーム屋さん「松ぼっくり」に至りますよ。

駐車場は店の前に3台ほど、
停められない場合は道路を挟んだ向かいの広場に
停めていただくことができます。

先に書いたように、道すがらには「松ぼっくり」さんや
いつもお世話になっている「風光舎」さんなど
素敵なスポットが点在しています。
今の季節は大混雑の「花工房らら倶楽部」さんも近いです。

ぜひ、ドライブがてらお立ち寄りを(^_^)

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.