ゆいてとて2021。情報5。

ゆいてとて2021。情報5。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ゆいてとて 2021
今こそ、暮らしを楽しむ2

2021年10月2日(土曜)・3日(日曜)10:00〜16:00

会場 ゆい工房 ゆいの蔵(滝沢市巣子1162-6)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

引き続き、前庭でのマルシェに
ご参加くださるみなさまをご紹介します。

まずは、昨年に続いてのご参加、
花巻を中心に、セレクト雑貨の提案と販売をしている
「千-sen-」さんです!!



千を運営するエツコさんは、洋服や雑貨などの
バイヤーとしてずうっと活動してきた方。
そのセンスのよさは、多くの人が知るところだと思います。

気さくで、本当に楽しいエツコさんとの
お話も楽しんでみてくださいね。

そして、こちらも二年連続。

北上市にある、ちょっと不思議なカフェ「マルメ_トキワダイ」



“昼でも飲めて 夜でも飲める
カフェのような スナックのような
おとなの居場所 一息つくところ
いろんな人とつながるところ
なにより店主が楽しんでるところ”

店主のヨシコさんの、大らかで包み込むような温かさが
そのまんまお店になったような空間です。
今回も、昨年大好評だった
台湾豆乳汁(シェントウジャン)がテイクアウトメニューで登場! 
これ、絶対に飲んで欲しい!

さらに、マルメ_トキワダイさんと一緒に
花巻市で珈琲焙煎を行っている「六根珈琲」さんも参加!


アームズメソッドという方法で、
生の豆を丁寧に洗い、丁寧に焙煎されたコーヒー。
その場でドリップして味わって頂くほか
焙煎豆の販売もあり。

 

お野菜の出店も、とても楽しみな方々です!

二年ぶりの参加となるのは、由井野菜園さん。


「食の大切さ」を信じながら日々野菜づくりに
取り組んでいる由井さん。農薬・化学肥料を使わずに
滝沢市の畑で数多くの野菜を作っています。

一昨年までは、これまた大人気の「焼き芋」で
参加されていましたが、今年は野菜農家の本領発揮!
どんな野菜が出てくるか、とても楽しみです。

 

もうお一方は、初参加!
北上市で、無化学肥料で無農薬を徹底した野菜づくりに
奮闘する若手農家、ヤサイノイトウさんです。



土の持つ力が、そのまま野菜の味になったような
伊藤さんのお野菜。力強く、滋味にあふれています。
食べるたび元気になれる、そんな野菜たち。

大人気イベント「Kitakami Sunday Morning Market」の
メンバーでもある伊藤さん。県南から県央で
活動されているため、滝沢での出店は初とのこと!
ぜひこの機会に、手に取ってみてくださいませ。

こちらの4名様は、
10月2日(土曜)のみの出店となります。

またここに掲載した写真は、
みなさまのSNSなどからお借りしたものです。
どんなラインナップになるかは当日のお楽しみです!

次回のエントリでは、
パンや焼き菓子の出店者さんをご紹介。
こちらも日替わりで、いろいろな方が登場しますので
どうぞお楽しみに!

© 2015-2021 てとて. All rights reserved.