ゆいてとて2021、情報4。

ゆいてとて2021、情報4。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ゆいてとて 2021
今こそ、暮らしを楽しむ2

2021年10月2日(土曜)・3日(日曜)10:00〜16:00

会場 ゆい工房 ゆいの蔵(滝沢市巣子1162-6)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

蔵の1階では、
パンやおにぎりなどを販売する「ゆいてとてマルシェ」
木工家さんにご協力をいただいた展示&販売会
「岩手の木を知る」を開催いたします。

↑こちらの詳細も、後ほどお伝えいたします…が、
まずは蔵の前庭で開かれる、盛りだくさんなマルシェをご紹介。
今回も日替わりで、いろいろな出店がございます。

てとてイベントでおなじみのみなさんも皆勤賞!



雫石町の山口農園さん。旬のお野菜ほか
皮まで食べられる無農薬りんごはリピーターが
とても多いです。今年もジョナゴールドや
きたろうなど、中手のりんごが登場予定とか。



八幡平市の岩本農園さんも、てとてのアパート時代から。
葉物野菜、中でもホウレンソウの美味しさは
他に比べるものがありません。飲食店にもファン多し。
ユニークな西洋野菜も作っていたりします。

カフェの出店も、おなじみ…

盛岡市の「珈琲 うつわ わたなべ」さん。
口当たり柔らかで飲みやすい「てとて」ブレンドほか
どっしりと男らしいブレンド「えんじゅ」など
飲み比べも楽しい。もちろんシングルコーヒーも美味!

★こちらのみなさんは、
10月3日(日曜)の出店となります。

 

そして今年も、「結の蔵」のカフェは営業しておりません。
そのぶん、「ゆいてとてマルシェ」と「岩手の木を知る」で
お楽しみください。

次のエントリでも、出店者さんを紹介してまいります。
早くもごちゃごちゃしてきましたが(ワシの頭が)、
最後にはまとめてご紹介する予定ですので、
引き続きチェックをよろしくお願いいたします!

© 2015-2021 てとて. All rights reserved.