西和賀の夏、ご報告2。

西和賀の夏、ご報告2。

引き続き、8月1日の「森のそば」のご報告です。


こちらは、初出店の「soyosoyo」さん。
青森県弘前市から、片道2時間をかけて
たっくさんの花苗や寄せ植えとともに参加くださいました!


その場で参加できる「苔玉づくり」も開催。
子供たちが作っていたのはクランベリーの苔玉、
きっと夏の窓辺を涼しげに飾ってくれるでしょう。


アロママッサージの「Relieve」さん。
老若男女、naokoさんのゴットハンドに癒されてました^_^
お蕎麦食べに来てマッサージも受けることができるなんて
わがやさんぐらいですよ〜

そして、昨年から参加してくれている
花巻の田葉子屋さんと、初参加のMue.さん。
なんと、私、写真を撮るタイミングを
逃してしまいました(大泣)


なんとかゲットできたMue.さんのお菓子。
きなこクッキー。サクサク、サラサラであと引く!
5個ぐらい口に放り込んで、口どけを満喫したかった…


こちらは、無花果、デーツ、ラムレーズン、クルミが
入った「木の実たっぷりラムケーキ」。
一口食べただけで幸せ感に溢れました…♡

なお、Mue.さんとRelieveさんはインスタグラムに
たくさん写真を載せてくださっているので、
そちらもご覧になってみてください。


「てとて」のブースはこんな感じ。
今回からお取り扱いをさせていただっことになった
「りん工房」さんの染付磁器の数々。
蕎麦猪口や豆皿など、この場所にふさわしい品が並びました。
てとてオリジナル第2弾「MOKKA(モッカ)」シリーズも
こちらが初お披露目となりました。

「雨ですね〜」
「でも涼しくていいですね〜」

そんな会話をしながら過ぎていった一日。
雨のおかげで、お客様おひとりおひとりとじっくりと
お話もできたような気がします。

あっ!!
わがやとてとてのコラボ「ミニスウプアソビ」も
早々に完売したそうです。
食べてくださった皆様、ありがとうございました!

そして恒例の、出店者とわがやの母ちゃんたちの
記念写真タイム。


今年も、たくさんの人の力が集まって、
森のそばは無事に終了いたしました。
このご時世、イベントをやる側には色々な逡巡もあります。
そんな中でも、ベストを尽くしてくれた皆さん。
本当に、感謝しかありません。

そして、この雨のなか、足を運んでくれた皆様。
毎年楽しみに来てくださる方や
今年初めて来てみたという方などなど
たくさんの出会いとご縁に恵まれました。
岩手は、広いようで狭いです^_^

毎年、これが最後の開催になるかもと思って
行なっているイベントです。来年の約束はできません。
でもここで結ばれたご縁が、別の場所で花開くことも
あるでしょう。そうやって続いていくのかもしれないですね。

「森のそば」に関わってくださった皆様、
本当にありがとうございました!

オマケ。


何枚かとったうちの一枚、
肩の力もすっかり抜けた、いいショットだったので
出店者の皆様にご披露いたします。

******

次回は、8日に開催されたベアフェスティバルの様子を
お伝えいたしますね〜。
さらに、9月のてとての予定もお知らせします。
休んでばっかじゃないですよ〜(笑)

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.