西和賀の夏、ご報告1。

西和賀の夏、ご報告1。

1週間のごぶさたでした。
この間にオリンピックも終わり、そういやなんだか
この先のお天気も雨や曇りの予報が並び、
色々な意味で、夏が終わったんだなあと思っています。

てとての夏も、終わりました…
実は8月1日のあとも、5日、そして8日と
イベントが続きまして、準備や後片付けや色々な人との
やり取りで、頭も体もオーバーヒート(の割には痩せないが)。
でも、やりきった感じです。

イベントは、決してひとりではできません。
たくさんの方の好意と労力によって実現できるものです。
そんなことを痛感した1週間でもありました。

*************

前置きが長くなりましたが、8月1日の「森のそば」
前日の曇り予想は大ハズレ、西和賀町沢内は丸一日雨!
テントには雨水がたまりテーブルも濡れているという
かなりのバッドコンディションでございました。
なんか、私、やらかしたのかしらん…(T_T)


雨は緩急を繰り返して降り続きました。
それでもイベントスタートの10時前から
ちらほらお客さんが訪れはじめました。


こちらは、森のそばカフェ担当の「on-cafe」さん。
コーヒーと冷たいドリンク、焼き菓子が並びました。


カシスビネガーソーダ、体に染み渡るうまさでした。


そしてコレ! そば粉を使ったスコーン!
表面カリッ、中は軽いのにみっしり感もきちんとある。
そば粉の力ではないかもしれないけど、
程よい甘さとともに忘れられない美味しさでした。


昨年に続き、ご参加いただいた「Les racines」さん。
アクセサリー、花束などなど素敵な世界が。
あゆみさんのお陰で、ジニアが好きになりました。


こちらもおなじみ、「山口農園」さん。
手前のでっかい冬瓜も、午後にはなくなってましたヨ…


雨もなんのその、多くの方が訪れてくださいました。

いつものごとく写真を撮る(精神的)余裕がなかったのですが、
お昼前にはわがやの入り口に行列ができる時間も
あったようです。雨が降る中、外で入場を待つのも大変だった
ことと思います。申し訳ありませんでした。

次のエントリでも、出店の雰囲気をお伝えして参りますね!

© 2015-2021 てとて. All rights reserved.