森のそば2021、情報11。

森のそば2021、情報11。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

森のそば。〜かあちゃんの笑顔とおいしいじかん

2021年8月1日(sun)10:00〜16:00

場所 母ちゃんの店 わがや
(西和賀町沢内字貝沢3-647-1

問合せ てとて tetote_inoue★yahoo.co.jp(★→@)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

暑さに耐えきれず、いつもの美容院で
いつも通りではないオーダーをしてしまった結果
ちょっと前髪を切り過ぎてしまいました。
8月1日は「オンザ眉毛」でお出迎えいたします。
どうぞ笑わないでくださいね。

ということで、いよいよ今週末となりました。
今週の日曜日の開催ですよ〜。はい「森のそば」。
出店情報はほぼコンプリートとなりますが
まだまだ、お知らせしたいことがございます。

会場となる「母ちゃんの店わがや」さんと
このたび、おそらく最初で最後のコラボが実現します!


てとてのオリジナルスープカップを使って
この日だけの限定メニューを提供する試み、その名も
「ミニスウプアソビ in わがや」を行うことになりました〜!


こちら、小久慈焼さんにお願いして作っていただいている
オリジナルスープカップ。全3シリーズのうち
現在は、外側が茶色、内側が白の「かけわけ」があります。


こちらの器で食べていただくお蕎麦は、
この季節にもぴったりな、冷やし山菜そば。
(写真は通常のメニューの一例。左下が山菜そばです)

冷たく冷やしたお蕎麦と返しに、ワラビやミズなどの
西和賀産山菜のほか、山芋のすりおろしをとろ〜りトッピング。
ひんやりツルツルの喉越しに、するすると何杯でも食べられそう。
「やっぱりそばはザルじゃなきゃ」という通な方にも
ぜひぜひ食べてもらいたい。新たな美味しさに開眼しますよ!

サイドメニューも充実。
朝採りの新鮮な夏野菜をたっぷり使ったサラダに
新ジャガを使ったホクホクのポテトサラダ。
デザートは、わがやさんの人気商品「そばだんご」。


西和賀産の餅粉とそば粉を100パーセント使用したお団子で
中には滑らかな粒あんがぎっしりと詰まっています。
こちら安心の個別パッケージでのご提供となります。

山菜にお蕎麦に夏野菜にお団子と、
わがやさんのメニューのいいとこ取りをした今回のセット。
ボリュームたっぷりで、お値段は900円とお手頃です。

こちらは限定15食のご提供となります。
事前予約ではなく、当日、店頭にてご注文いただけますので
ぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

 

 

1 Comments

  1. Pingback: 森のそば2021、情報12。 | てとて

Comments are closed.

© 2015-2021 てとて. All rights reserved.