森のそば2021、情報10。

森のそば2021、情報10。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

森のそば。〜かあちゃんの笑顔とおいしいじかん

2021年8月1日(sun)10:00〜16:00

場所 母ちゃんの店 わがや
(西和賀町沢内字貝沢3-647-1

問合せ てとて tetote_inoue★yahoo.co.jp(★→@)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

オリンピック、はじまりましたねえ。
スポーツは、やるのはもちろん見るほうもあまり熱心ではない私です。
(と言いつつラグビーW杯は大ハマりしましたが〜)
でも暑い夏、体を動かしたあとに飲むビールは最高!ですね^_^
まあ体を動かさなくても、夏のビールは最高ですが。

 

ということで、8月1日の「森のそば」出店者情報、
今年初参加となる「ヘリオス酒造」さんです〜!


岩手県民にはおなじみの銀河高原ビールの沢内工場が
閉鎖されたのは2020年3月のこと。
地元はもちろんたくさんの惜しむ声に呼応するかのように
工場を引き継いだのがヘリオス酒造さん。岩手から南へ2500km、
沖縄県に本社がある酒造メーカーです。

2020年7月には、ヘリオス酒造沢内醸造所として
待望のビール醸造がスタート。
なにより嬉しいのは、銀河高原ビールのレシピを受け継ぎ、
しかも当時と変わらない西和賀の豊かな水を使って仕込んでいること。
こちらのヴァイツェンを飲んだ地元のオールドビールファン曰く
「銀河高原のころと変わらない味がして美味しい!」
もちろん昨今のブームを受け、若者世代のクラフトビール好きも増加中。
つまりは、新旧のビールファンをしっかりつかんでいるのです^_^

「森のそば」では、西和賀町のデザインプロジェクト
「ユキノチカラ」シリーズのラインナップ(白ビール/ペールエール、ケルシュ)のほか、
メーテルが微笑むパッケージがインパクト大のプレミアムクラフトビール
「銀河鉄道999メーテルのヴァイツェン」も販売するとのこと。

ビールは柔らかくふくよかで、飲みやすい仕上がり。
やっぱり水の力を感じますねえ。





まさにメーカー直送の充実のラインナップですので、
ファンの方もまだ飲んだことのない方も、ぜひ
おうちへのお土産にお買い求めになってみてくださいね!

そしてもうひとつ、お知らせが。

ヘリオス酒造さんは、「森のそば」の翌週、
8月7日(土曜)・8日(日曜)の2日間にわたり
初めてとなる「Helios Beer Festival”One Love Nishiwaga”」を開催!
こちらは会場で、美味しいビールをぐいぐい飲めます^_^
さらにメキシコやジャマイカ、台湾などの多国籍料理の屋台も登場。
西和賀の方にはおなじみの町営バス「おでかけバス」も運行予定。
詳しくは、フェイスブックのイベントページをご覧ください。

なぜ、翌週のビアフェスティバルを紹介するのか、ですって?
それは、、、「てとて」もで店をするからです〜!!
もちろん「母ちゃんの店わがや」さんも参加されますし
県内各地から、楽しそうなお店の出店もありそうですよ。

8月は2週にわたり、西和賀の森でお楽しみくださいませ!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.