森のそば2021、情報9。

森のそば2021、情報9。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

森のそば。〜かあちゃんの笑顔とおいしいじかん

2021年8月1日(sun)10:00〜16:00

場所 母ちゃんの店 わがや
(西和賀町沢内字貝沢3-647-1

問合せ てとて tetote_inoue★yahoo.co.jp(★→@)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

美味しいもの第二弾は、これ。
やっぱりこれがなくっちゃね〜(個人的には)の
パン。北上市で、木曜、金曜、土曜だけオープンしている
LE PLAISIR(ル・プレジール)」さんです!!

南部小麦を使い、天然酵母でじっくりと熟成して
焼き上げる、LE PLAISIRさんのパン。
小麦の香りと天然酵母の旨味が感じられる、
シンプルだけどしっかり美味しい、そんなパンです。

実は、てとてとはお付き合いの長いLE PLAISIRさん。
盛岡市の司荘時代(〜2015年)から、
御出店いただいていたのです。

私の愛してやまないパン。
その名もクレッシェンド(三日月)。
食べ応えのある生地に、アクセントの岩塩。
端っこカリカリ、中もちもち。
あ〜〜〜〜やっぱり好き…♡



LE PLAISIRさんのパンは、表面がピカピカと
光っていません。見栄えをよくするつや出し卵などを塗らず、
小さな子供たちにも安心して食べて欲しいと
考えているからです。

だから和洋中、どんなお料理にも合い、
お料理を美味しく引き立ててくれます。



もちろん、お食事パンの他にも美味しいものいっぱい。
メロンパンシリーズは、ぜひ一度食べて欲しい。

今回も、いろいろな種類のパンを持ってきてくれるでしょう。

毎日食べても飽きない、
そんなLE PLAISIRさんのパンを味わってみてくださいね!

 

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.