森のそば2021 、情報2。

森のそば2021 、情報2。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

森のそば。〜かあちゃんの笑顔とおいしいじかん

2021年8月1日(sun)10:00〜16:00

場所 母ちゃんの店 わがや
(西和賀町沢内字貝沢3-647-1

問合せ てとて tetote_inoue★yahoo.co.jp(★→@)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

さ、7月も半ばに突入しました。
こんな状況でも夏は夏。
できる範囲で楽しんでしまったっていいじゃない。
あちこちで小規模な、でも心のこもったイベントが
開催されるようになってきているのを感じます。
新しいカタチの繋がり方かもしれませんね。

そういう意味での目新しさは全くないのですが…(^_^;)
代わりに中身で勝負!(したいなア)の
「森のそば」
今日から出店情報を続々とお伝えして参りますね。

***************

トップバッターはもちろんこの方、
遠野市の「on-cafe」さん!
なんと通算7回目のご参加です!てとてと同じやん!

「西和賀町で、お蕎麦をテーマにしたイベントを開きたい」
思えば、最初に相談したのがon-cafeのオーナー
礼子さんでした。それから7年、毎年毎年、車に
たくさんの美味しいものを積んで遠野からやってきて
くださっています。


古い美容室を自らリノベーションしたという店内には
東西の古道具がさりげなく並んでいます。
礼子さんの人柄と相まって、ついつい和んでしまう。

ランチはもちろんお茶やお菓子を目当てに
たくさんの人が訪れるお店です。


調度品やレイアウトなど、いくたびに見惚れます。


お店で出すコーヒーは自家焙煎。
味わいの違いを楽しむことができますし
豆の販売もしています。私は「no3」が好き♡

これまでの「森のそば」では、
毎回、そば粉を使ったスイーツをこの日のためだけに
制作してくださっています。

およそ菓子づくりには向かないそば粉を
(分量を間違えるととんでもないことになる)
毎年違うスイーツに変身させるon-cafeさん。

もちろん、今年も西和賀産そば粉を送付済み。
今年も、新しい「そばスイーツ」が登場予定です。


スコーンも美味しい。

美味しいコーヒーに、冷たいドリンク類。
そして「森のそば」限定のスイーツなどなど、
お蕎麦を食べた後はぜひ、
on-cafeさんのテントに立ち寄ってくださいませ!

 

© 2015-2021 てとて. All rights reserved.