2020「森のそば。」情報5

2020「森のそば。」情報5

森のそば。〜母ちゃんの笑顔とおいしいじかん〜
2020年8月2日(日曜)10:00〜16:00 ※ランチは11:00〜
母ちゃんの店わがや (西和賀町沢内字貝沢3-647-1)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

さ、
初出店者、最後のおひとりです。

田葉子屋(花巻市/フェアトレード、食品&雑貨)

昨年そして今年と、てとてのイベントにご参加くださった
花巻の田葉子屋さん。



昔ながらの食品雑貨の店内に、opalの毛糸がずらりと並ぶ、
とてもユニークなお店です。店主の佐藤さんはメディカルハーブにも詳しい、心と体のスペシャリスト。
そんな訳で、お店には「ハウスフルーチェ」と一緒に
地元限定の八重樫牛乳のヨーグルトが並んでいたりする。
そんな懐の深さが、とても素敵です。

今回の出店では、田葉子屋さんが取り扱っている
フェアトレードの品物を中心にお持ちいただく予定になっています。

ワタクシ、こちらで「ホーリーバジル」のお茶を買って飲むようになったのですが、ステイホームのあの頃をなんとか乗り越えられたのは、バジルティーでお腹の調子が整ったからではないかと思っているんです。あくまで、個人的な感想ですよ。
残念ながら、今はコロナ禍のためインドから品物が入って来ないとのことで、首をながーく、ながーーーーくして待っているのです。

「森のそば。」で、再び手に入ればいいなあ。。。

はっ。

すみません、個人的な希望でした。

他にも、丁寧に摘み取った烏龍茶とか香辛料などなど、他では手に入らない、しかもおいしい食品が揃う田葉子屋さんです。

ああ、ホーリーバジル茶、欲しいなあ…

次回は、てとてからのお知らせ、
Road to 西和賀など、お知らせしてまいりますよ!

© 2015-2020 てとて. All rights reserved.