12月1日はダーニング会@滝沢。

12月1日はダーニング会@滝沢。

先日、冬タイヤを新調いたしました。
冬も変わらず峠越えや遠出があるのでタイヤはだいじ。
こういうときは、出し惜しみはしません(限度はでもある)。
タイヤ店で履き替え、カウンターでお支払い。
すると店員さんが「バッテリーも、すごく弱ってますよ」と…
本格的な冬の前に、懐が本格的な冬を迎えています。

寒いのはフトコロだけにしときまして、
12月1日、ぬくぬく温かな手仕事イベントを開催します。
前回も大好評だった「ダーニング会」
どうぞふるってご参加くださいねーーーーー!


てとて×東北巧芸舎
冬のダーニング会
〜Opalの毛糸をつかって〜

ダーニングは、ヨーロッパの伝統的な衣類修繕法。ダーニングマッシュルームという木の道具を使い、穴あきやほつれを色糸で美しく繕います。
ものを大切にする思いあふれる手仕事のひけつを、刺繍作家のくどうせつこさんに教えてもらうダーニング会、3回目となる今回は、新しい楽しみをご用意しました。
使う毛糸は、花巻の田葉子屋さんが選んでくれた、ドイツ生まれのカラフルな毛糸「Opal(オパール)」。
岩手の木を使った東北巧芸舎オリジナルのダーニングマッシュルームも、新しいサイズが登場します。
ゆっくり過ごしてもらえるよう、特製カレーランチつき。靴下やセーターなどお気に入りの洋服を愛おしむ、そんな冬しごとを体験してみませんか。

2019年 12月1日(日曜) 11時〜14時30分(事前予約制)
※カフェ&小さな手仕事市オープン 10:00〜16:00
料金/2000円(キーマカレーセット・スープ・サラダ・コーヒー付) ※ダーニングマッシュルームは別売り(2800円〜)
場所/喫茶&工芸 とちの実 滝沢市柳沢1368-32

申し込み・問い合せ とちの実(佐藤) 019-688-2968
または てとて(井上) 090-4476-3255
Mail tetote_inoue★yahoo.co.jp(★→@)

1 Comments

  1. Pingback: ダーニングキャラバン、始まります! | てとて

Comments are closed.

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.