森のそば。2019は。7

森のそば。2019は。7

***********************************************
森のそば。〜母ちゃんの笑顔とおいしいじかん〜
2019年7月7日(SUNDAY)10:00〜16:00
at 母ちゃんの店 わがや(西和賀町沢内字貝沢3-647-1)
***********************************************

おいしいものを作る、新しい出店者さんは
西和賀のお隣、雫石から参加してくださいます。
そのユニークな取り組みで、ソーシャルビジネス界などでも
注目を集めている、「雫石レンタル菓子工房utakane」さんです!

utakaneさんは、「あなたの夢の1歩を応援」をキーワードに立ち上げた
「創業と6次産業化支援つきチャレンジ型レンタル菓子工房」。
この場所を使い、自分のこだわり商品を作り、
自分の名前で販売することができるという空間です。

運営するのは渡辺和義さんと、奥様の美映子さん。
経営、商品開発支援担当の和義さんと
野菜ソムリエや調理師の資格を有する美映子さんが、
地域食材を活用した菓子類の製造や利用者のフォローを担当しています。

工房の運営はもちろん、地域食材を使った菓子やジャム、
ドレッシングなどの製造販売も手がけているutakaneさん。
盛岡市内の産直施設などで、商品を手に取った方もいるのでは。



森のそばでも、焼き菓子やジャム、ドレッシング、
野菜などの販売を予定しているとのこと。

じつはてとてでも、今年3月に開催したイベント
「冷えとり研究所」で販売した福猫堂さんのお菓子の製造のため
工房を利用させて頂いていたのです。
はじめての工房レンタルでしたが、渡辺さんご夫婦には
いろいろなことをわかりやすく教えて頂きました。

お菓子のことはもちろん、
あなたの夢の実現にも力を貸してくれるおふたり。
気になる方は是非、お話ししてみてくださいね。

<つづく>

© 2015-2019 てとて. All rights reserved.