7月のこと、の前に。

7月のこと、の前に。

第4回 森のそば。
〜かあちゃんの笑顔とおいしいじかん〜

7月8日(日曜)10:00〜16:00
母ちゃんの店 わがや(西和賀町沢内字貝沢3-647-1)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

もうひとつ、6月にはイベントがありました。
一関市、厳美渓の奥に広がる世界遺産、骨寺村荘園跡。
磐井川沿いの田園地帯に民家が点在する、のどかな山村です。

ここにある、骨寺村荘園休憩所(古曲田家)を会場に行われた
「ほんでら夏フェスタ」にお声がけをいただき、
出店してまいりました〜。


フェスタを広場で盛り上げていたのは、
地元の音楽グループやフラダンスサークルのパフォーマンス。
一関かいわいは、フラダンスが盛んなのかなあ。


地元の神楽のご披露も。
踊り手が女性って、ちょっと珍しくないかい?


宮城から参加した焼き菓子屋さんや、
おなじみHIRASAWA F MARKETさんもお弁当で出店。
焼き菓子、美味しかった…。


てとてのブースはこんな感じ。


県南の方にもスープカップや生活道具を手に取ってもらえました。
お店番は、久々の登板のみちよさんです。

ちょっぴり肌寒い天気でしたが
人の暖かな輪が感じられるイベントでした。

お声がけくださった雑貨屋KOMAサン、
ありがとうございました!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

さ、次回からはまた
7月8日の「森のそば。」についてお知らせして参ります。
いよいよ、初めての出店者さんのご紹介ですよ!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.