なごみの空間。@森のそば。

なごみの空間。@森のそば。

森のそば。 かあちゃんの笑顔と おいしいじかん
7月5日(日) 10:00~16:00
会場/母ちゃんの店 わがや 

  西和賀町沢内字貝沢3-647-1 tel 0197-85-5320
   ~ゆったり時間を過ごすためのモノと人が 
      西和賀の北、沢内の森に集まりました~
▲▲▲出店▲▲▲
わがや 十割そばと西和賀のおいしいもの
on cafe そば粉を使った限定スイーツ&カフェ
古屋Select 確かな目で集められた雑貨など
てとて 手仕事の道具いろいろ   and more…
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
ひさびさのイベント「森のそば。」は2日後の日曜日。
今回は会場をお借りするので(アパートはもうないからネ)、
思った以上にノンキなワタクシです。
…たぶん、当日、ものすごいバッタバッタしているのだろうな。
笑ってやってください。
和みの空間、「わがや」さん。
中はこんな感じになっていますよ。
wagaya5.jpg
玄関。
古い農機具と季節の花や野菜をさりげなくあしらって
懐かしい雰囲気がします。
ガラガラガラーッってあけて、
「こんにちわー」って声かけてくださいね。
wagaya6.jpg
三和土をあがると、大きな花が目に入ります。
母ちゃんたちは「農の生け花」という農村女性の活動を
ずっと実践しています。季節の花あしらいを欠かしません。
wagaya7.jpg
こちらは、メインダイニング。
テーブル席と、奥には畳のコーナーもあるから
小さいお子さんがいる方はこちらがいいかもしれませんね。
天井の小屋組が、見事なんですよー。
wagaya8.jpg
見上げれば、ほら。
神棚とかまどの神様です(かまどはありません)
wagaya11.jpg
縁側もあります。
いいな〜〜、個人的に縁側にはすごい憧れます。
この日はぜんまいを干してました。
wagaya12.jpg
メインダイニングと反対側にある
こちらのスペースが、イベントの会場となります。
on-cafeさん、bakery maru。さん、古屋さん、てとてが
みなさんのお越しをお待ちしていますよ。
wagaya28.jpg
建物の外にはベンチもあります。
水場があったりして、気持ちいい場所ですよ。
わがやのまわりをのんびり散策するのもおすすめです。
駐車場も建物のすぐ横にあります。
15台くらいは楽に停められると思います。
西和賀が
初めての人も、
初めてじゃない人も、
1日だけのイベントを
楽しみにいらしてくださいませ!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.