限定そばランチ、でます@森のそば。

限定そばランチ、でます@森のそば。

森のそば。 かあちゃんの笑顔と おいしいじかん
7月5日(日) 10:00~16:00
会場/母ちゃんの店 わがや 

  西和賀町沢内字貝沢3-647-1 tel 0197-85-5320
   ~ゆったり時間を過ごすためのモノと人が 
      西和賀の北、沢内の森に集まりました~
▲▲▲出店▲▲▲
わがや 十割そばと西和賀のおいしいもの
on cafe そば粉を使った限定スイーツ&カフェ
古屋Select 確かな目で集められた雑貨など
てとて 手仕事の道具いろいろ   and more…
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
おいしいもんをいっぱい集めて開催する「森のそば。」
真骨頂は、もちろん!おそばです。
7月5日は、「わがや」さんは営業日ですから
もちろん通常のメニューもいただくことができます。
この時期はやっぱり。
wagaya20.jpg
ざるそば、がいいよね〜〜〜〜。
wagaya21.jpg
力強いおそばに
しっかり濃いめのそばつゆが合います。
単品メニューも揃うわがやさんですが、
今回は、西和賀の郷土食も味わってもらおうと
限定のメニューをご用意していただくことになりました。
題して「西和賀のおいしいもんセット」(仮)。
通常よりちょっと少なめの「ざるそば」に
名物の「煮しめ」と「ワラビのおひたし」をセットした3品。
煮しめとおひたしがセットになっている通常メニューはありませんから
まさに「おいしいとこどり」のメニュー。
限定15食で、700円を予定しています。
wagaya17.jpg
しゅんでるお煮しめ。
wagaya16.jpg
とろとろのわらび。
おそばもおかずも少なめにお願いしたのは
食後のおやつも楽しんでほしいから。
on-cafeさんのひんやりそばスイーツにコーヒーとか
bakery maru。さんのスコーンと冷たいソーダとか
罪悪感なく楽しめる量となっております(多分・笑)
でも、個人的には
wagaya18.jpg
季節のお野菜の天ぷらとか(エビ天もあり・驚喜)
wagaya22.jpg
自家製みそを塗ったおにぎりとかも
激しく、激しくおすすめです。
***********************
なお、
イベントは10:00スタートですが
ランチ提供は11:00からスタートとなっております。
ちょいと早めにいらしてもらっても、
on-cafeさんやbakery maru。ちゃんはお店開きしてますよ。
もちろん山口農園さんも、ピチピチのお野菜持参で来ています。
さらに!
古屋Selectさんの、選りすぐった生活雑貨も。
てとてとは違った、手仕事の世界をお楽しみくださいね。
***********************
wagaya23.jpg
おそばのシメはこれ!
そば湯を飲むと、お腹があったまっていい感じ。
フルコースでお楽しみくださいませ。

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.