てとての行き方(再掲)。

てとての行き方(再掲)。

ということで、7月のてとてオープンは
27日(土曜)、28日(日曜)、29日(月曜)の3日間。
27日は青梅を使った「梅しごと」(10時〜/14時〜)。
28日は第2回となる「冷えとり研究所」(14時〜)。
どちらも、参加者を募集しておりますよ。
お問い合わせ、お申し込みは↓へ。
tetote_inoue☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてお送りください)
***************************************************************
初めておこしになる場合、以外と分かりにくい「てとて」の場所。
あらためて、写真でご紹介いたします〜。
tetote2.jpg
こちらは盛岡駅からカワトクさんへと伸びる道。
向かって左に行くと、カワトク前のスクランブル交差点です。
右角にある「菜園交番」とパーキングの間の道を入って来てください。

tetote3.jpg
合流地点にあるのが「きもの 松田」さん。
藍色ののれんがかかっています。松田さん側の路地に入ります。
すると…

tetote4.jpg
あれ、この先は行き止まりじゃん。いいんですよ、この道で。
左手に古いアパートがあるでしょ、ココを左折してくださいね。

tetote5.jpg
だいじょうぶ、ネコぐらいしか飛び出してきませんから。

tetote6.jpg
アパートは2棟並んでいます。
両棟の間には、大家さんが植えたのでしょう、ヤマブキやアジサイ
などの花木があります。

tetote7.jpg
2棟目のアパートの、1階の手前の部屋が「てとて」です。
木の看板は、書家の伊藤康子さんの手づくり。
(やっこちゃんありがとう使っているよ^_^)。
ワークショップに参加しなくても、ご自由にご覧いただけます。
ぜひぜひ、おこしくださいませ〜。

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.