お野菜は27日と28日です。

お野菜は27日と28日です。

人間にはただひたすら肌寒い日々ですが、
畑や田んぼには春先の生育不順をリカバリするような梅雨空。
(…にしても、そろそろ開けてはほしいけど^_^;)
町なかにもたくさんの夏野菜が出回ってきました。
もちろん、てとても!
恒例のお野菜販売デーは以下の通りになります。
7月27日(土)・7月28日(日) 10時〜16時くらいまで

yasai2.jpg
ご出店は、雫石町の山口農園さんと、八幡平市の岩本農園さん。
先日お伺いした山口農園さん、「雨で野菜が一気に育ってきました〜」って
お話ししてましたから、今回はとんでもないことになるかな^^
なお、大人気の無農薬栽培のレモンは、今回が最後の販売となるそうです。
岩本農園さんは28日(日曜)のみのご出店ですが、葉もののオーソリティー
(と、私は呼んでいる)だけあって、「これ何?」な青菜が毎回出てきます。
美味しくて日持ちも良いのは、元気な土で栽培してるから。
******************************************************************
さらに今回は、
白いご飯にぴったり!「ご飯のお供」も登場する予定ですよー!
くわしくは、たぶん前日(か当日か)のご案内になりそうですが、
山里のお母さんたちが、丹誠込めた手づくりの味です。
こちらもどうぞお楽しみに!
【イノウエ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.