23日のお菓子は、生姜シフォン!

23日のお菓子は、生姜シフォン!

18日(月)は、午後・夜と2回の珈琲教室を開催し、
各回満員御礼! ありがとうございました。
とてもにぎやかで、参加してくれた方もご満足いただけたようです。
ブレンドを作るのって大変なんだなぁ。
喫茶店や自家焙煎珈琲店で「ブレンド」を目にしたら、
どういう配合で、どういう気持ちをこめて作ったのか、
これからはそういう視点で味わうことにします♪
そして、23日は「夏のフェルト工作室」
ワークショップ参加者には、福猫堂のお菓子も提供します。
梅雨時の蒸し暑さと、湿気のせいでどこかひんやりもする
難しい季節。とくに女性にとっては体温調節が面倒ですよね。
そんな今の時期、体の芯から温かくなれるよう
生姜風味のシフォンケーキを提供します。
生姜シフォン
シフォン生地にしょうがの絞り汁、ホワイトチョコレートを加えて
ふわふわに焼き上げました。
アクセントに、生姜の甘煮を少々。
(何人かに食べてもらったら、「りんごみたいな食感!」と言われました)
 
今回は、ワークショップのテーマに合わせて
アイスコーヒーを提供するので、
口どけのよさも考えてシフォンケーキに。
ぜひ味わってみてください。
【おかしや福猫堂】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.