11月のこと。⑴

11月のこと。⑴

12月になりました。
前回のエントリで11月のお知らせをしたっきり、
更新もせずに1ヶ月も経ってしまった。

日々の様子はInstagramでもご紹介していますが、
いかんせんこぼれていくモノコトが多く。
その点ホームページは、じっくりと振り返ることができます。
個人的な備忘録ではありますが、
お時間のあるときにお付き合いください。

まずは11月の総まとめ。

3日(祝日) ダーニングキャラバンin on cafe(遠野市)
6日(日曜) 第一回 秋の本まつりin OZASIKI〜Read More Books〜
13日(日曜) 食と暮らしのマーケット出店(花巻市)
19日(土曜) OZASIKI &縁側オープンデイ①
20日(日曜)   OZASIKI &縁側オープンデイ②
21日(月曜) OZASIKI &縁側オープンデイ③
23日(祝日) ダーニングキャラバンin とちの実(滝沢市)
26日(土曜) 縁側オープンデイ
27日(日曜) 縁側食べごと帖「じょし家に学ぶスパイス使い③」

…わー。
そりゃあ会う人から「忙しそうですね」って言われるわけだ。
でもでもね、実働9日ですから。
意外とまったりしてるんですよ(笑)。

********

まずは11月3日、
ダーニングキャラバンin on cafe。


遠野の方はもちろん、秋田からも参加者を迎えた午前の会。


サンプルを使って針の刺し方をレクチャー。


お気に入りの靴下を同系色でダーニング。


お気に入りのカシミアのカーディガンをダーニング。


スエット素材もダーニング。


靴下の穴をカラフルな毛糸でダーニング。


お気に入りのストールに数カ所の穴。残りはお家でダーニング。


グラデーションが楽しい毛糸で。初めてなのにこの仕上がり!


ダーニングの合間には、せっちゃん先生の
お繕い関連の蔵書を回し読みしたり。


特製ランチは、カラフルな野菜を毛糸に見立てた「ダーニングスープ」。ホワイトクリームの優しい味わい♡


参加者へのスイーツセット盛り合わせはりんごのケーキとかぼちゃのパウンド。


東北巧芸舎さんのつくる、ダーニングマッシュルーム。
色白の肌合いはセンの木。

 

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.