ダーニングキャラバン 10/23 情報2。

ダーニングキャラバン 10/23 情報2。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ダーニングキャラバン at 田葉子屋
「秋のマルシェと手仕事と。」

日時 2021. 10月23日(土曜)
◆ワークショップは定員となりました
◆マルシェ 10:00〜15:00
会場 花巻市中笹間6-14 田葉子屋(たばこや)
講師 くどうせつこ(刺繍家)

予告…
第2回ダーニングキャラバン at ビューガーデン(紫波町)
詳細間もなくお届けします!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

先日、青森へ行ってきました。
三沢方面で仕事を済まし、弘前で所用があったので
カーナビに目的地を入れ、ルートも確認せずに出発したところ
八甲田・十和田ゴールドラインを通るはめに。
ハンパない急坂&つづれおりの道に加え、
路肩には雪⛄️が…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*


酢ケ湯インフォメーションセンターから見る八甲田山。
錦の紅葉と、出来つつある樹氷の対比たるや。
それを心から楽しめないのは、ノーマルタイヤのせいで…

早く、タイヤ替えよ!

 ***********

八甲田・十和田ゴールドラインもそうでしたが
ダーニングキャラバンのお知らせまで渋滞中です。

前回に続き、マルシェの出店情報をお届けしま〜す。

ヤサイノイトウ

北上市更木にて、季節にそった野菜たちを育てて6年目。
からだにやさしく、おいしいと感じでいただけるよう、
野菜自体も健やかなものをお届けしたいと思っております。
当日のお店番は、明るくて元気なまきサン^_^



秋の根菜と葉物、そしてかぼちゃなど、
無農薬・無化学肥料で育てている固定種、
在来種の野菜たちをお楽しみに。

リンタンズ

ものづくりのコンセプト:
『ある人には日常で、ある人には特別な日で』
Today will be a memorable day for someone, while daily life for someone.

嬉しいときも悲しいときも「どんな気分の日にも寄り添うおやつ」を
作りたいという思いから、デイリーにも特別な日にも似合う
おやつ作りを心がけています。



今回はマフィン、クッキー、スコーンなどの予定。
※今回はすべてヴィーガン(卵、乳、白砂糖不使用)です。

ボンズ.

布小物製作をはじめたばかりボンズ.さん。
今回のマルシェが出店デビューとなります。
巾着や、小さなバッグなど布小物を作っています。


今回は、巾着、鍋つかみ、ポットマットなど。

名前のないコーヒー屋

フリーランスのバリスタのしゅんさん。
コーヒーのケータリングやイベントへ出店しています。
なんと気仙沼から来てくださるみたいですよ。

楽しめるのはフルーティーなコーヒー。
写真の背景の船は、アノ船ですねえ〜(NHK朝ドラファン)

ご紹介もれ、あります…が、
当日のお楽しみということで、
どうぞご容赦くださいませ…。

出店者のご紹介は、田葉子屋さんのインスタグラムでも
詳しく紹介しています。

そちらもどうぞご覧くださいませ^_^

1 Comments

  1. Pingback: 12/5ダーニングキャラバン情報5。 | てとて

Comments are closed.

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.