3/14、明日です。

3/14、明日です。

てとて×田葉子屋 春待ちダーニング会
〜Opalの毛糸をつかって〜

日時 2020年3月14日(土曜)
会場 田葉子屋(花巻市中笹間6-14)
講師 くどうせつこ(刺繍家)
参加費 3000円
A.お赤飯コース10:00〜12:00
B.がんづきコース13:00〜15:00


いよいよ、明日です。
春待ちダーニング会 at 花巻 田葉子屋

先日、くどうせつこさんと一緒に田葉子屋さんをご訪問。
店主の佐藤さんと、確認をして参りました。

新型コロナウィルスに関して、
さまざまなニュースが流れ不安が大きくなっています。
県内でも、さまざまなイベントが(大小に関わらず)
中止になっていると聞きます。

そういう現状も踏まえ、
それでも開催しようという結論に至りました。

こんな時期にやるの? というお声も、当然あると思います。
だけど、一人で不安を抱え込むのではなく
ささやかだけど楽しさを分ちあう場になれればいい。
みんなで手を動かし、おいしいものを食べ、
思いのこもった道具のお話を聞き、
屈託のないお話で、笑い転げられたらいい。
そんな時間を、一瞬でも持つことが出来ればと思いました。

田葉子屋さんは、
ふだんから地域の方がやってくるお店屋さんです。
ちびっ子が駄菓子を買いに来たり
近所のおばちゃんが宝酢を買いに来たり
おじいさんがタバコを買いに来たり。
そんな、普段着で行けるような場こそが
いま、いちばん大事にしたい場所だと思うのです。


めくるめく駄菓子ワールド

宝酢の上にはフェアトレードのおいしい食べもの

みんなが楽しみに待っているパン

お客さんがそれぞれの楽しみを持っています

もちろん、
開催するには対策を講じます。
私たち主催者も参加者のみなさんにも
消毒液を設置して手指消毒をお願いします。
またマスクは、自己判断でご用意をいただきます。
発熱など体調の悪い方は、
ご来店をお控えいただければと思います。
もちろんワークショップに関して
キャンセル料などは頂戴いたしません。

その上で、報道を注視しながら
万が一の場合にはイベント中止もやむなしと
考えています。

どうか、上記の事情をご了解いただき
一緒に、楽しい時間を創りあげていければと思います。

田葉子屋@佐藤さん、
くどうせつこさんと一緒に
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

てとて 井上宏美

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.