森のそば。2019は2。

森のそば。2019は2。

***********************************************
森のそば。〜母ちゃんの笑顔とおいしいじかん〜
2019年7月7日(SUNDAY)10:00〜16:00
at 母ちゃんの店 わがや(西和賀町沢内字貝沢3-647-1)
***********************************************

現在好評放送中、NHKの朝ドラ「なつぞら」。
先日まで主人公のなつが皿洗いバイトをしていた
カレー屋「川村屋」のモデルが、新宿中村屋であることは
ほぼ周知のことかと思われますが、
そんな中村屋でパンづくりを学んできたのが
おなじみ、遠野のBakery maru。さん。
2019年の「森のそば。」には
ご本人が参加、お店開きをしてくださいます!

毎朝2時とか3時とかにおきてパンを焼くmaruちゃん。
食事パンから総菜、菓子パンまで、本当にコレひとりで作ってんの?
と誰もが思うような種類が並びます。
maruちゃんの頭の中はどうなっているのだろう。
こんなにたくさんのパンをひとりで焼ける人、そうはいないんじゃないかな。

「森のそば。」でも毎年、
西和賀産そば粉を使ったイベント限定のパンが並びます。
みっしりと食べごたえのある「そばーにゅ」(そば粉入りカンパーニュ)や
しみじみおいしいそば粉入り食パンなどなど、
今年も楽しみにおこしください!

<つづく>

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.