21日のワークショップ。〜ゆいてとて2018

21日のワークショップ。〜ゆいてとて2018

最近、巷をざわつかせているモノ。

それは…それは…

たぬきさんケーキ!

中国の兵馬俑?!
いえ、たぬきケーキです。

そこそこの年齢(笑)の人にはひたすら懐かしい、
そして若い人には味も形も斬新な、
昭和生まれのレジェンドケーキ。
それが、
たぬきさんケーキです。

そして、岩手での「たぬきケーキ」ブームを
牽引しているのが、、、

志たあめや三人集!@岩泉町
なんなん、このポーズ…

たぬきケーキの伝道者として
龍泉洞のまち岩泉町から
岩手県全域へと出かけてゆく彼ら。
そこにあるのは、
地元岩泉を元気にしたい
美味しいお菓子を届けたい
そんな願いだと思います。

たぶん。

——————————————–

ゆいてとて では、そんな志たあめやさんが出店するほか
たぬきさんケーキのワークショップも開催します。
お店でもやったことのない、初めてのワークショップ!

——————————————–
岩泉 志たあめや
たぬきケーキのスイーツデコ

たぬきケーキの人気店「志たあめや」さんによる
初めてのワークショップ。
たぬきケーキにまつわる「ここだけのお話」を
聴きながら、クッキーやデコペンで
たぬきケーキをデコレーション。
ちびっこの参加も大歓迎ですよ!

10月21日(日曜)13:00〜14:30
参加費/1500円

——————————————–

ワークショップでは、1枚のお皿をキャンパスに
たぬきケーキという素材に自由にデコレーション。
佇まいだけでも可愛らしいケーキを
どんな風に飾るか、腕の見せ所です。
完成したら、その場で食べていただけますが
もったいなくて食べられないかな(笑


なんだよー。
いっぱい揃うと、めっちゃ可愛いじゃんよ。。。

所変わればたぬきケーキも変わる。
ということで、現在志たあめやさんのお店では
全国のたぬきケーキを集めた、その名も
「たぬきケーキ祭り」を開催中です。

こちらもぜひ、足を運んで見てくださいね!

たぬきケーキワークショップは
事前予約をオススメしております。
やって見たいな、という方は

tetote_inoue☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてお送りください)
090(4476)3255
まで、お問い合わせくださいませ!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.