明日から、スウプアソビです。

明日から、スウプアソビです。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
てとて×東北巧芸舎
今年さいごの 小さな
スウプアソビ
in とちの実

2017年 11月23日(祝日)〜26日(日曜)
11:00~16:00※4日間開催
東北巧芸舎ギャラリーとちの実 滝沢市柳沢1368-32
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

雪、降りましたねー。
なんか今年は、冬がちょっと早いかんじ。
ひょっとしたら、久々のホワイトクリスマスになるかも。
なんとなく、楽しみです(遠出出張がないことを願うばかりナリ)

さて、
いよいよあしたからです。
「今年さいごの小さな スウプアソビ in とちの実」
11月23日(祝)から26日(日)までの4日間、
滝沢市柳沢の喫茶&工芸「とちの実」さんで
おいしいスウプランチをいただきながら、ぬくもりある
手仕事のじかんを楽しんでいただけます。
ランチのスタートは、11時からですよ。


丸鶏スープを使った野菜ごろごろスープ


デザートにはカラメル香るカスタードプリン


こじんまりした店内

お待ちしています。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

さて、会場では、スープカップの他にも
「てとて」のお取り扱い品をあつらえて見ていただく予定です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

使い勝手がいい大人気リム皿


年末年始のご馳走に。定番角皿

あまり数がございませんが、
どうぞお楽しみに。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

今回限定のアイテムとしてはこちら。
mää-mää homespun ito部さんの手紡ぎ毛糸を
使ったカラフルなニット小物。


寒い冬も乗り切れそうなビタミンカラー。


この配色の楽しさたるや。
文字通り“オンリーワン”の手袋。

そしてそして、、、、、、なんと!
手紡ぎニット小物の販売に合わせて
これまた手紡ぎの毛糸を販売出来ることになりました!


紡ぎ手の木村加容子さんが、
夜なべ(嘘)して頑張ってくださいました!

聞きかじりなので自信がないですが
手紡ぎといっても
ホームスパン用の糸と違って
毛糸を作るのは、とても手間ひまがかかるのだそう。
そもそも糸の太さや縒りも、全然違いますからね。

そんな、ものづくり再度のお話も聞けますよ。

11月23日と、26日は
木村加容子さんが一緒にお店番してくださいます!

そして、26日は、
くどうせつこさんのニットカフェ!

手紡ぎ糸を使ってグラニーモチーフを編む、
そんな贅沢な体験も出来るというわけです!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

4日間、毎日が楽しいと感じてもらえる
イベントになるように準備しています。
どうぞ遊びにいらしてくださいね!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.