一関からは、HIRASAWA F MARKETさん。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
手仕事の日用道具と食を味わう
てとて展 @BaanGaja

11月26日(土曜)・27日(日曜)
11:00~17:00

会場:自然素材の衣料と雑貨 バーンガジャ(花巻市上町2-3)
ワークショップ等お問い合わせ: 0198-24-3411
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

昨日は、日帰りでトーキョーに行ってきました。
今回は仕事がらみではなく、見ておきたい展示やイベントを
はしごして参りました。いや〜〜歩いた歩いた。
好きなことを仕事にして頑張っているひと、
自分の夢を叶えて第一歩を踏み出したひと、
そんな方々にお会いして、自分もチャージできた感じです。
体はボロボロになりましたけどネ☆

さて、いよいよ来週末に迫りました!
てとて展 @BaanGaja
この期に及んで、まだご紹介しきれていないのですが
今回もまた、モリモリもりだくさんです!

速報的に、ちえさんが↓エントリーしてくれましたが、
今回の「てとて展」で、カフェ&フードを担当してくださるのは
一関の大人気カフェ、「ヒラサワ エフ マーケット」さんです!

hanamakitetote13.jpeg
一関市弥栄の水田地帯にたつ古民家を
地域の皆さんでリノベーション。
昨年オープンしたばかりながら、
県南地域はおろか盛岡や県外からもお客さんが訪れます。

hanamakitetote9.jpeg
室内は、古民家の雰囲気を活かしつつ
素敵な空間になっています。
地域の陶器店や作り手さんの作品も販売しています。
若手農家さんも応援していて、季節の野菜も販売。
こちらで夏にいただいたトマトとスナップエンドウが
劇的にうまかったっす…

hanamakitetote11.jpeg
自家製ケーキも評判。
さらにヒラサワさんが「おいしい!」と信頼している
地元の洋菓子店の焼き菓子なども並んでいます。

hanamakitetote10.jpeg
なんといっても素晴らしいのはランチ。
地元で人気のパン屋さんの食パンにたっぷりの野菜を
挟んだオープンサンドに、野菜や肉のおかずがちょこちょこと。
見た目に楽しく、そして美味しい。
それでいてボリュームもかなりあるんですよ。

そんなHIRASAWAさんの出張カフェでは
人気のオープンサンドやお弁当、
そして豆乳ラテなどのドリンクが登場予定です!

hanamakitetote14.jpeg
こちらは、以前のイベントの時のお弁当。
野菜たっぷり、具沢山、おいしそう…

HIRASAWA F MARKETさんは
11月26日・27日の2日間の出店です。
サンドイッチもお弁当も、数に限りがありますので
気になる方はどうぞお早めに!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.