森のそば。ありがとうございました!/2.

森のそば。ありがとうございました!/2.

遠いというイメージだった西和賀。
ですが、来た方の多くが
口々に「西和賀、意外と近かった」とおっしゃってました^^
ちなみに出店してくれたon-cafeさんたちの場合、
遠野から西和賀まで2時間かからなかったらしい………
花巻ルートは、思いのほか早いのかも。
wagaya40.jpg
オープンは10時、おそばは11時スタート。
空き時間には、手仕事をみたりパンを買い求めたり。
wagaya41.jpg
on-cafeさん特製、
そば粉を使ったワッフル。あんことクリーム添え。
その場で焼き上げるので香ばしさも格別。
(ちなみに写真は試食用にもらったもの)
wagaya42.jpg
11時からのおそばタイムでは、
この日だけの限定メニューが登場しました。
wagaya45.jpg
外の野菜コーナー。
きゅうり、ズッキーニ、夏野菜が出てきましたねー。
wagaya44.jpg
そしてこれが、ひんやりスイーツ「そばたまこ」。
ブルーベリー、パイナップルなどのフルーツとくろみつ。
これホント、定番メニューにした方がいいと思うわ…
wagaya43.jpg
出店者もみんな、雰囲気を楽しんでいました。
wagaya46.jpg
おそばも一段落した午後3時過ぎ。
西和賀のお母さんたちが手仕事&かフェコーナーに
来てくれました。モノ選びの目、真剣です(笑
そして4時。
初めてのイベント「森のそば。」終了いたしました。
母ちゃんたちも、私たちも「はじめて尽くし」のことばかりで
反省点もいっぱいありました。
でも、やっぱり、やってよかった。
おそばなどの食べ物はもちろん会場の雰囲気など、
この場所でしかできないモノやコト、それに共感する人たちが
集まって出来たことが、本当に素晴らしかった。
本当に「いい」と思うことを、きちんと見極めてお披露目できたと思います。
wagaya47.jpg
初めての「森のそば。」実行メンバー。
この人たちと一緒にイベントをできたことに感謝。
いつかまた、こんな空間づくりを出来たらいいなと思います。
いらしてくださったすべての方、
初めての試みを気に留めて下さり、楽しんで下さって
本当にありがとうございました!!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.