森のそば。

まだまだ終わらないぜ!と言ったのには訳があります。
実は、こんなこと考えてました。
森のそば。
at 母ちゃんの店 わがや(西和賀町沢内字貝沢3-647-1)
7月5日(日) 10:00~16:00
西和賀の美しい森に囲まれた居心地のいい古民家で
かあちゃんたちが作るおいしいおそばをいただいたり
遠野市on cafeさんの限定スイーツやコーヒーでまったりしたり
この日だけ揃う雑貨や道具の中からお気に入りを探したり
そんなイベントです。
場所は沢内の「わがや」。
銀河高原ホテルのちょっと先です。
同じ岩手県内ながら、なかなか足を運ぶ機会の少ない沢内。
でも、わざわざ行く価値あります!
私、先月初めておじゃましたのですが、既にとりこです。
改装した古民家は、ものすごーく居心地がいい。
民家の居心地の良さを残しながら、きちんとお客様を迎える店としての風格があって
手打ちのおそばをはじめとしたお料理は丁寧に作られていて大満足の味だし
そこかしこで目に付くお花のあしらいかたにも
母ちゃんたちの細やかな愛情を感じることができます。
あけびなどで編んだかごやざるも破格のおねだんで並んでいますし
てとての隠れたベストセラー「おかずみそ」も販売されていますよ!
特筆すべきは母ちゃんたちの「笑顔」。ばんざい!疲れも吹っ飛ぶ!
そんな癒しの空間に、おいしいものや厳選した道具たちを持った仲間が集います。
わざわざ行く価値アップです!
オープン時間内にあの「沢内名物」を作るワークショップも企画中!ふふふ。
7月最初の日曜日、沢内でお会いしましょう~~~。
【 まかないちえ 】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.