3日は遠野へ♪

3日は遠野へ♪

…絶賛、アパートお片づけ中です。
事務所兼用でしたので家財道具はとても少ないのですが、
販売用はもちろん私物を含めて「うつわ」の多いこと多いこと。
お客様に「(器)がたくさんありますね」といわれるたび
「そんなことないですよー」なんて言ってましたが、
そんなことありました(とほほ)。
そんなこんなで、諸事が滞っております。
ブログの更新はおろか、メールへのご返事もこの有様。
あたたかいお言葉を頂いているのに、本当に申し訳ありません!
でもそんな言葉を糧に、乗り切って参りたいと思います!
気がついたら、6月のイベントが迫って参りました(大汗
*****************
ていねいな蔵し
6月3日(水曜)
10:00〜15:00
※ワンデイのみ
会場/古屋弥右エ門(遠野市宮守町達増部54-41)
toono2.jpg
遠野の大人気カフェ「on cafe」さんと、
宮守町達増部で体験民泊などを行っている「古屋弥右エ門」さん。
ふたりが、遠野らしい心地いい時間を提供してくれる
イベントが、この「ていねいな蔵し」
月に1回、ものづくりをはじめとする様々な活動をする人やお店が
古屋弥右エ門さんの堂々たる古民家に集合、
1日だけの、でもとても見応えありのイベントを開いています。
今回、on cafeのR子さんと古屋弥右エ門のYさんに
お声がけをいただき、初めて参加することに。
憧れのイベントに出店するということで、
てとても相当気合いが入っています。
on cafeさんのランチは毎回完売の人気。
しかもしかも今回は、Yさんのお茶つきお話会も開催!
ほかにも、素敵なものやことがたくさん集うようで楽しみー。
Atelier TEMIL(器)
lune+めr(リネン洋服ほか)
おくりものや(ブローチ)
アトリエてとて(器・工芸品)
Hair&Design佐藤澄子(ヘアカット)
古屋Select(雑貨)
On-Cafe(ランチ・ドリンク)
LOTA bagle(各種ベーグル)

山に囲まれているせいかしら、
遠野市には独特の文化があるし、そんな雰囲気に惹かれて
センスのある人がたくさん暮らしているんです。
そんな「遠野」を感じられるイベントだと思います。
盛岡からは1時間半ぐらい。
ドライブがてら、ぜひ、お立ち寄りくださいませーー!
toono.jpeg

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.