5月のギフト展、ぞくぞく1。

5月のギフト展、ぞくぞく1。

▼▼5月のオープンデイ(5/2〜5/5)4日間
4年間ありがとうございました!
てとて ファイナルウィーク

手仕事市拡大バージョン てとての「ギフト」展 2日〜5日
参加者募集中 ママゴト会① 福猫堂おやつ日和 5月2日 11:00〜
参加者募集中 ママゴト会② ちえさん弁当のひみつ 5月3日 11:00〜
珈琲わたなべ&マザー食堂 出張珈琲屋さん 5月4日 10:00〜
*********************************************************
さあさあ、「ギフト展」に登場する作り手さんからのメールも
届いておりますよー。
*********
まずはおなじみ、くどうせつこさん。
sishu61.jpeg
12月のギフト展でも人気だったカロチャ刺繍の巾着です。
カロチャ刺繍定番の赤を基調としたものと、
シックにまとめた青を基調としたものをつくりました。
あとは、初夏のお出かけ似合うような、
カロチャ刺繍とイーラーショシュのポシェットを5点くらい出品予定です。

せつこさんの刺繍は、鮮やかな色合いはもちろん
とてもていねいな仕事が光ります。(裏地を見て欲しい!)
ひと針、ひと針、思い込めて作られた巾着をぜひご覧になってください!
*********
うつわの最新作は、こちら。
仙台市で作陶している、椋尾立子さん。
益子の陶器市に旅立つ前に、作品を届けて下さいました!
mukuo15.jpeg
mukuo16.jpeg
織部大皿や白磁器貫入大皿をはじめ、
ルリ色、黄色、飴色、黒カラフルカップ(約150ml入)などなど。
椋尾さんのうつわは、とにかく発色がきれいで
食卓をぱあっと明るくしてくれます。
さらに「形の確かさ」が際立つのです。エッジがきちんと立っているというか。
ひさびさの新作、どうぞお楽しみに!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.