5月4日はグラノーラと珈琲デイ。

5月4日はグラノーラと珈琲デイ。

▼▼5月のオープンデイ(5/2〜5/5)4日間
4年間ありがとうございました!
てとて ファイナルウィーク

手仕事市拡大バージョン てとての「ギフト」展 2日〜5日
参加者募集中 ママゴト会① 福猫堂おやつ日和 5月2日 11:00〜
参加者募集中 ママゴト会② ちえさん弁当のひみつ 5月3日 11:00〜
珈琲わたなべ&マザー食堂 出張珈琲屋さん 5月4日 10:00〜
*********************************************************
5月4日は、てとての中にミニミニ珈琲店が出現します。
てとてブレンドでもおなじみ、
「珈琲 うつわ わたなべ」さんが出張してくださいますよ〜。
淹れたての珈琲を楽しみながら、のんびりとした時間をお楽しみくださいね。
そして、合わせてご出店いただくのは
秋田市で活動している「マザー食堂」さん。
岩手のイベントには初参加となります。
ということで、簡単なプロフィールをご紹介させていただきます。
マザー食堂のオープンは2012年8月。
秋田市を中心にお弁当などのケータリングのほかイベントなどにも出店。
月に2度、秋田県潟上市のダイサンCRETA店で、
グラノーラやおはぎ作りのワークショップを開催されてもいます。
お弁当は、100%無添加で、主食であるお米は潟上市、大潟村産の有機米。
できる限り地元のもの、無農薬またはオーガニックの食材を取り入れ、
お子様から子育て中のママも安心して食べられるお弁当を作っています。
オプションのスイーツやグラノーラも、全て手作り。余計なものはいれてません。
ごまかしの食べ物ではなく、本物の食事を摂ることが、
困難になってしまった時代。なるべく手をかけて、
地元で採れた食材を美味しく召し上がって頂く事を大切にしています。

mothershokudo.jpeg
今回販売いただくのは、マザー食堂さんの人気のグラノーラ。
オーガニックのオートミールやアーモンドを始め、
沖縄産の黒糖、北海道産のてんさい糖、山梨産の干し柿など、
身近な素材を取り入れてアレンジしてみました。
さらに上記の定番のほか、今シーズンだけのグラノーラも来ますよ!
「母の日ギフト用にちょっとめかしたグラノーラも
お持ちしたいと思っています。
さつま芋チップスや黒豆を入れた、ちょっと和風なグラノーラ」

とのこと。和風、っていうのが気になるー!
最後に、岩手ご出店の意気込み(?)を。
「久々に訪れる盛岡、こんな素敵なご縁を頂き、とても嬉しいです(^-^)
ぜひ沢山の方とお会い出来ますように☆」

マザー食堂さんのFacebookとTwitterには、垂涎もののお弁当の写真がいっぱい。
安心して食べられる、身体においしいグラノーラを
この機会に是非、お試しくださいませ!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.