5月3日は弁当のひみつ。

5月3日は弁当のひみつ。

▼▼5月のオープンデイ(5/2〜5/5)4日間
4年間ありがとうございました!
てとて ファイナルウィーク

手仕事市拡大バージョン てとての「ギフト」展 2日〜5日
参加者募集中 ママゴト会① 福猫堂おやつ日和 5月2日 11:00〜
参加者募集中 ママゴト会② ちえさん弁当のひみつ 5月3日 11:00〜
珈琲わたなべ&マザー食堂 出張珈琲屋さん 5月4日 10:00〜
*********************************************************
さー、さっくさく行きますよ。
5月3日(日)は、てとてのまかない担当・ちえさん登場。
「てとてのまかないちえさん弁当のひみつ」
と題した、食のワークショップを行います。
bento1.jpg
bento2.jpg
bento3.jpg
う〜〜〜〜〜写真を見てるだけで、腹が鳴る…
お昼時間にてとてを訪れたことのある人は遭遇したであろう
一味のランチタイム。
そこで食べられていたのが、↑このようなまかない弁当です。
フードコーディネイターであるちえさん手づくりのお弁当です。
一味はもちろん、その都度のワークショップの講師さんにも好評でした。
ご飯におかず、お肉に魚にお野菜にと、
その都度バランスを考えて作られるちえさんのお弁当。
今回は、「ひみつ」と題し、その一端を紹介してもらいながら
実際に人気のおかずをその場で作って、味わっていただく内容です。
キャラ弁もデコ弁もいいけれど、
知りたいのは、ふつうに美味しいお弁当の作り方。
毎日食べても飽きない工夫も必要です。
そこで、
・お弁当の献立づくり
・色と味のバランスについて
・「テッパンおかず」を持つ
・詰め方の工夫

といったお話をしながら、
実際のお弁当にも入っていたおかずを、その場で作ります。
試食には、出来立ておかずのほかにも2品程度登場する予定。
お昼時の、おなかも幸せなひととき。
美味しい香りに誘われて、みなさまのご参加をお待ちしています〜。

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.