5月2日はおやつ日和。

5月2日はおやつ日和。

▼▼5月のオープンデイ(5/2〜5/5)4日間
4年間ありがとうございました!
てとて ファイナルウィーク

手仕事市拡大バージョン てとての「ギフト」展 2日〜5日
参加者募集中 ママゴト会① 福猫堂おやつ日和 5月2日 11:00〜
参加者募集中 ママゴト会② ちえさん弁当のひみつ 5月3日 11:00〜
珈琲わたなべ&マザー食堂 出張珈琲屋さん 5月4日 10:00〜
*********************************************************
先週末、福猫堂さんとちえさんと打ち合わせをしまして、
とっても大事なことが告知から抜け落ちていることに気がつきました……
5月2日と5月3日のママゴト会は、
事前予約であることを伝え忘れておりました。

どーりで電話が少ないと思った……
ということで、すみません!
ご参加を考えていらっしゃる方は恐れ入りますが
090-4476-3255 か
tetote_inoue☆yahoo.co.jp までご一報
ください!
(メアドは☆を@に変えて下さいね)
**********************
打ち合わせがやっとこ終わりまして、内容が明らかになりました。
まずは5月2日(土)の
「福猫堂のおやつ日和〜食べきりジャム&クリーム」
今回は、話題の「レモンカード」づくりを行います。
サイトにはいろいろなレシピがありますが、
今回はスーパーでも手に入るレモンで、1個から作れる簡単レシピ。
食べたいな〜と思ったら即作り、しかも日持ちもします。
レモンカードという名前は知っていても、「それ何?」という方にもおすすめ。
その場で作り方をご紹介し、出来立てを食べていただきます。
さらに、うれしいレモンカードのお土産つき!
デモンストレーションはレモンカードですが、
さらに今回は2種類のジャムの作り方のレシピのご紹介と試食もありますよ♪
福猫堂さんによると、どうやらフルーツトマトを使ったジャムと
ドライフルーツを使ったジャムになりそうとのこと。
こちらも、手軽な食材ですぐ作れます。
もちろんジャムだけ食べろーという訳ではございません。
ジャムのお供には、福猫堂さん特製のビスケットまたはミニスコーンつき。
じっくり、おいしいとこ、味わってもらえます。
mama9_10.jpg
ママゴト会に参加した人からいつも人気の福猫堂さんのお菓子。(写真はイメージ)
出来立てを味わう今回は、格別なことでしょう。
今頃きっと、福猫堂さんは試作にがんばっているはず。
写真が撮れたらアップして下さいます。お楽しみに。
簡単美味しいジャムの会、
みなさんのご参加を、お待ちしております〜〜!!!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.