春、巡るのじかん2。

春、巡るのじかん2。

▼▼5月のオープンデイ(5/2〜5/5)4日間
4年間ありがとうございました!
てとて ファイナルウィーク

手仕事市拡大バージョン てとての「ギフト」展 2日〜5日
参加者募集中 ママゴト会① 福猫堂おやつ日和 5月2日 11:00〜
参加者募集中 ママゴト会② ちえさん弁当のひみつ 5月3日 11:00〜
珈琲わたなべ&マザー食堂 出張珈琲屋さん 5月4日 10:00〜
*********************************************************
タイヤ変えました!
久々に自力でやったらもう、腰にきました…。
はい、4月のめぐるじかん。
final3.jpeg
こちらは「ひろはりきゅう」さんのスペース。
野外イベントでおなじみのベッドを持ち込んでの施術。
体験者さんの身体の不調などをあらかじめヒアリングをして
20〜30分、お灸などを行ってくれました。
「ものが握られるようになった」
「首が動くようになった」「身体があったかい」などなど
みなさん、施術後の表情はほんとうに明るかった〜。
final5.jpeg
室内のレイアウトはこんな感じ。
パンの販売と重なった午前中はバタバタしてましたけれど
午後は人が途切れず、でも待ち時間もそれほどではないという
非常にいい流れが出来ていました。
「お灸で身体をあっためてからお茶でまったり」
最高のパターンで、楽しんでいただけたと思います。
final4.jpeg
合間には、千香子さんとヒロコさん、てとて一味のランチタイム。
プレジールさんのパン(スタッフ分死守しちゃいました)と、
ちえさん特製のお弁当のおかずが並びました。
おいしーーい。おかわりーー。
なお5月3日(日)は、
お弁当づくりのアイデアや作り方のコツなどを
ちえさんがこっそり教えてくれるママゴト会
「ちえさん弁当のひみつ」がございます。

おいしい試食つき!参加者、募集中ですよ〜〜^^
* * *
final7.jpeg
翌日は、レイアウトはそのままに
お野菜市と小さな手仕事市でのオープンデイ。
岩本農園さんが、一緒にお店番をして下さいました。
yasai.jpeg
この日、並んだ青菜たち。
「冬越しほうれんそう」は厳寒期にハウスのビニールを取り払い、
雪の下で生育させたほうれんそうとのこと。
甘さを蓄えた葉、シャキシャキとした茎。美味しいです!
5月のオープンには…並ばないか^^;
**********************************************
今年のさくら・2
sakura2.jpeg
平泉町内、旧国道4号沿いの桜並木。
さすが平泉、ちょと西行法師の有名なフレーズを思い出しました。
この先に中尊寺がございます。

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.