そしてスープランチの会、2。

そしてスープランチの会、2。

この日のBGMは、
「パンとスープとネコ日和」のサウンドトラック。
ドラマ内の音楽に、なんと大貫妙子さんの主題歌まで入ってて
私はひとり妄想の世界に突入〜〜。
島ちゃんの気分で、お客様の注文を聞きに回りました。
(身長的には小林聡美さんのサチコなんですがw)
シトロンさんも、このドラマが大好き。
今回の企画も、そんな意気投合からはじまったのです^^
未見の方、DVDも出ていますのでぜひご覧になってくださいませ〜。
そうそう、盛りつけ。
soup40.jpeg
こちらが、パンバージョン。
バゲットを贅沢に縦半分にしてつけました。
パンにはバターか、オリーブオイルを選んでもらいました。
soup41.jpeg
そして、玄米ごはんバージョン。
こちらはやはり、男性の方のご利用が多かったです。
やさしい鶏スープには玄米ごはんもばっちり合いますしね。
もちろん、りんごのおやつも付きましたよ。
soup42.jpeg
オープンは11時でしたが、その前からいらして下さる
方もいて、早々にご案内いたしました。
(広角レンズじゃないから、全景が見切れてる…^_^;)
12時ぐらいまで途切れることなく、お待ち頂いたお客様も。
それでも、スープもパンも少し多めに用意していただいてたので
最後のお客様まで、具沢山スープを楽しんでもらいました。
足りなくならなくって、よかった〜〜〜。
**************
じっくりと仕立てた具沢山スープは
家庭料理ならではの、心がじんわり温かくなる味でした。
手の込んだスープはレストランに行けば食べられるけど
それとは全然違う美味しさの世界でした。
また機会があったら、こんなランチ会を開いてみたいなあ〜。
お越しくださったみなさま、
本当にありがとうございました!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.