9月の手仕事市コレクション4。

9月の手仕事市コレクション4。

オープンデイ********************************************
 九月の小さな手仕事市・お野菜市
9月28日(日曜)・29日(月曜)※2日間
10時〜16時
秋の新作も入りました。
そして、ちょっぴり日本の古いものも販売する予定。
恒例の「お野菜市」は2日間開催。
山口農園さんの無農薬・無化学肥料の野菜がきます。
********************************************************
今冬で3シーズン目を迎える「盛岡ツイード」。
今回も素敵な色味のティーマットやコースターが入ってきました。
tweed16.jpg
秋の紅葉みたいな深みのあるカラーコレクション。
毎年少しずつ色味が違うのは、手染めの糸を使っているから。
繊細なように見えて、実はかなりタフなつくり。
汚れたら中性洗剤で洗えます。
洗うたびごとに風合いが増していくのは毛織物ならでは。
オールシーズン使えますが、
やっぱり秋冬のテーブルには一番、映えますよね。
今年こそ「盛岡ツイード」デビューしてみませんか?

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.