革細工の日のお菓子

革細工の日のお菓子

 
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)不器用なオレがちょっと通りますよ・・・っと
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U
 28日(土)開催の「革の工房1 編み組みブレスレットを作る」、
 自分だけのオリジナルアクセサリーが作れるなんて、
 わくわくですよね〜!
 スタッフのプレ・レッスンで、不器用さ爆発のわたくし・福猫堂でも
 一応仕上げることができました。
 DSC00039_convert_20140520171914.jpg
向かって一番右、薄茶色のプレスレットが福猫堂・作。水色の花がついてます。
 ほんと「おしょすい」デキですが^^;、
 作ること自体が楽しくて、時間を忘れてしまいました。
 参加される方々も、ぜひ楽しんでいただければと思います。
 
 
 ワークショップのおやつは、おかしや福猫堂が担当します♪
 当日も蒸し暑そうなので、ちょっと爽やかな味をめざし、
杏チョコ7
 「あんずとチョコレートのパウンド」をお出しすることにしました。
 しっとりしたプレーンな生地に、甘酸っぱいドライあんずを散らし、
 真ん中には、ちょっとビターなチョコをしのばせて。
 あんずの酸味が生きたフルーティーな風味と、
 チョコレートの相性を、ぜひ楽しんでくださいね〜。
 ※ワールドカップを毎日楽しみに観てるのですが、
 明日の早朝は日本VSコロンビア! 悔いのない戦いをしてほしいなあ。
 ちなみに福猫堂は、ヤットさん(MF遠藤)をいつも注目!してます。


 【おかしや福猫堂】
 
 
 

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.