前日の業務連絡(笑)。

前日の業務連絡(笑)。

てとて 第22回ママゴト会
革の工房・1 編み組みブレスレットを作る
6月28日(土曜)①10時30分〜 ②14時〜
参加料/2000円 ※飲み物&おやつ付き
夏の素肌に映える、革の三つ編みブレスレットを作ります。
ちょっとしたアイデアを加えて、自分だけのアクセサリーづくり。
申し込み&問い合わせ先
tetote_inoue☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えてお送りください)
******************************************************************
さて、いよいよ明日から2日間、オープンします。
オープン時間は10時〜16時まで
明日は10時30分から「ママゴト会/革の工房1」
ございます。簡単だけどお洒落な革のブレスレットを作りますヨ。
定員はほぼ埋まりましたが、
講師の立花まどかさんが、材料を余分にご用意くださいました。
ですので、
「ちょっと今日、
急に革のブレスレットを作りたくなったけど
今からでも間に合うかしら」
 はははは^^;
なんて思ったら、
まずは10時30分、あるいは14時までにいらしてみてくださいませ!
ダンシ(年齢制限なし)もちびっ子も(小学生中学年以上)歓迎です!
kawa.jpg
自分でしてみて思うけど、大振りの革ブレスレットは
腕を細く長く見せますよ。いやホントに!
なお、革の工房に参加希望の方は、以下のものをご持参ください。
・カッターナイフ
・定規(10〜20cm程度)
・目打ち(あれば)
・カッターマット(あるいは切ってもいい雑誌など)

****************
そして、半年ぶりの開催、「お野菜市」
今回は、山口農園さんと、和み農園さんが参加してくださいます。
昨日、シトロンさんのお店で、本当に偶然、
山口ファミリーにお会いしまして(ご家族で納品に来られてたのです)、
どんなお野菜が出せそうかをリサーチいたしました。
(ここに書いていいかな^^; 来なかったらすみません。)
採れはじめたのは、ダイコンやキヌさやなど。
(みなさ〜ん、今晩はスーパーでダイコンとキヌサヤは買わないでくださいね!)
今年は雨が少なく、野菜の収穫も遅れがちとのことですが、
そういいながら結構な量を出してくださるのが山口農園さん。
期待いたしましょう^^
そしてそして、東和町の和み農園さん!
花巻の「おいものせなか」さんや、先日からは「Kasi-Friendly」さんでも
美味しいお野菜を届けてくださっています。
農園主の吉洋さんは作る人、そして奥様の千秋さんは料理の達人!
そしてワタクシ大好き! 自然卵!
nagomi2.jpg
日曜日は、絶品たまごかけご飯が食べられるわー♡
大丈夫ですか?ここまで読み進められましたか?
書き出すと長くなる、イノウエですみません。
もちろん「六月の小さな手仕事市」も開催中!
夏の食卓におすすめなうつわ、探しにきてくださいませ。
koku15.jpg
冷茶にも合う、小久慈焼の汲み出しもあり〼。

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.