春、なのに不調のわけ。

春、なのに不調のわけ。

4月26日(土)〜4月27日(日) 「第21回ママゴト会」
参加者募集中!
①26日…冷えとり研究所×ひろはりきゅう ♪♪春の毒出し♪まつり♪♪
参加者募集中!
②27日…てとて 珈琲教室
申し込み&問い合わせ先
tetote_inoue☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてお送りください)
*****************************************************
冷え研の打ち合わせで、ひろはりきゅうさんとお話しして
「ふうむ〜」と思ったのは、春の体調についてでした。
みなさん、なんとなく感じてらっしゃるとは思いますが
春って、体調を整えるのに苦労しませんか。
冬は体の防御機能が働いているので、なんとかかんとか保ちますが
さむさが緩む春に、溜め込んだ疲れが一気に吹き出すというか。
冬ではなく何故か春先に風邪を引いている人が多いことも
そうだし、花粉症にしたってこの時期一気に出てきます。
そして、春が来たことで元気になっちゃう人も要注意。
これ実は、私のことなんですが(大汗
春が来た嬉しさで、やたらめったらアクティブになるタイプ。
厳しい冬の反動で、体が過反応している感じですね。
とにかく体調コントロールが難しいこの季節、
すこやかにおだやかに乗り切りたいもの。
その、ひとつの手助けになるかもしれないお灸について
ひろはりきゅうさんに聞きながら、実際に体験していただきます。
これ、すっごく気持ちいいと思いますよ〜。
今回の「冷え研」は午前の回/午後の回の2段構成。
好きな回をお選びいただけます。
okyud10.jpg
春の不調はもちろん
これから始まるゴールデンウィーク明けのお疲れにも
きっと効くであろう今回の「冷えとり研究所」。
みなさんのご参加を、お待ちしております〜!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.