冷えとり研究所とは

冷えとり研究所とは。
所長を名乗るわたくし、てとてのまかない担当のこんな呟きから始まりました。
冷えとりやってる人に会ってみたいんです。
どうかなー。
こんなふわっとした提案に反応してくれる人がいるのかなー。
と、正直最初は不安でした。
ところが予想外(?)に盛り上がってしまったのです。
前回までの様子 →   
前々からわたくし、冷えとり仲間のことを愛をこめて「変人」と呼んでいます。
来る日も来る日も半身浴に靴下の重ね履き、おやすみのお供は湯たんぽ。
そんな愛すべき変人たちに共通するのは
自分の体としっかり向き合おうとしていること。
そりゃ、自分の体ですから、自分が一番わかります。
でも、わかっているつもりってこともあるんだな・・・
冷えとりをやっている、もしくは興味があるっていう人は
それなりに自分の体にも興味があるはず。
そんな人たちの集まりに鍼灸師であるひろはりきゅうさんがいたら
もっと濃い時間になるはず。
むははは。想像するだけで楽しい。
「連休だけど、これといって予定もないしー」という方。
てとてで楽しいついでに健康になりませんか?
この日は盛岡じゅうに桜が咲き乱れる予定。
そして、てとてから徒歩の距離にある材木町ではよ市が開催されています。
お!冷えとり研究員の岩本農園さんも出店されていますね~。
お花見・お散歩・お買い物のついでに
てとてもぜひ組み込んでくださいませ。
【研究所 所長 まかないちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.