イベントの季節

だいぶ暖かくなってきた、かなー。
近所の桜はまだっぽいけど。
さて、ちょっと脱線しててとて以外のイベントもご紹介。
19日(土)20日(日)はいわいずみ手仕事市がございます。
盛岡のおとなりなのに、なかなか行かさらない(盛岡弁がー)岩泉。
でも一度行っちゃうととりこになっちゃう岩泉。
いわいずみ手仕事市にはてとておなじみの作り手の方々も多数参戦されています。
おねいもとさん
WoolMioolさん
玉もたりさん
ひろはりきゅうさん

あら、おなじみさんばかり。
他にもたくさんの作り手さんやおいしいものや
きれいな水やかっこよす山など、いろんなものに出会えます。
てとてに出ているひろはりきゅうさんって何なのよ!
という方の予習にもなりますな。
ぜひあの昭和の香りただよう空間でのお灸、体験されてみてくださいまし。
って書きながらEテレ見てたら
2355が「ツボのうた」を!!
タイムリ~~。
おやすみなさい。
【まかないちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.