カラフルころころ、募集中〜。

カラフルころころ、募集中〜。

今週末の23日(土曜)は今年最初の「ママゴト会」
おなじみみお先生から、今回作るフェルトボールの写真が
わんさか届きました〜。
feltboal4.jpeg
基本となるのはこのかたち。
3個のフェルトボールを作っていただき、
ペンダントやキーホルダーなどなどのアクセサリーパーツを
選んで、仕上げます。
アクセサリーパーツは色々取り揃えてあるので、
「ペンダントとピアスが作りたい!」というオーダーも可能。
(パーツ代だけ別途100円頂戴しますね)
feltboal3.jpeg
こちらが、使う原毛です。
岩手の厳しい冬を吹き飛ばすような南国天然色!(笑
みお先生の染める原毛は、本当に発色がきれいです。
原毛の質にもちゃあんとこだわっていて、
フェルト化もしやすいんです。
feltboal6.jpeg
こちらは、参考作品ですね。
う〜ん、これだけフェルトボールが集まると壮観ですねえ…。
たくさんの原毛を用意してくださっているので、
カラフルなボールを作るもよし、
シックなボールも思いのままです。
ワークショップへのお申し込みは、こちらまで↓
tetote_inoue☆yahoo.co.jp
(☆→@に変えてお送り下さい)
まだまだ受け付けておりますよ〜〜!
siro.jpg
こちらは、我が家の愛猫しろりん。
こういう色合いのフェルトボールが欲しい。。。

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.