立春

立春

今、我が家のそばを除雪車が出動しています。
どんだけ降っているのか、怖くて確認できません。
今日は立春だそうです。
暦の上では春なんですね。
なにか春っぽい話題を・・・
「ガーーーー、ゴリゴリゴリ」
だめです。雑音が多すぎます。
仕方がないので色だけでも春っぽさを。
130202_145120.jpg
先日予告したあのお野菜。
「紅芯大根」という大根だったんです。
もっと淡いピンクを想像していたら、目にも鮮やかな色!
私、ちょっとトキメキました。
薄く切ってマリネにしたところ、酸の効果もあってさらにきれいな色になってくれました。
なんだか元気になる色ですね。
ピンク色を見ていたらマジで春が待ち遠しくなりました。
早く来い!春!
「ンガーーーー、ゴゴゴゴ」
まだみたいですね。。
【ピンクの大根おろしも作ってみたい ちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.