手を動かす

手を動かす

クリスマス寒波を覚悟していたら
意外とお天気つづきな盛岡です。
とはいえ来週当たりからやっぱり将軍様がお目見えするらしいので
お迎えする準備を整えなければ。
ながーく居座る彼とは仲良くなっておきたいし。
寒い日はこたつにもぐってじっとしている私ですが
何かしら手も動かしたい。
そこで、今年も始めましたよ~。
(手袋になる・・・予定)

ちくちくWSの時、「縫い物派」vs「編み物派」の論争が繰り広げられましたが、
わたくし、どちらかというと「編み物派」。
ちょっとした時間でちょいちょい進められるし、途中でやめてもいいし、
間違っても編み直せば大丈夫ってとこが性に合ってるらい。
なーんて言いながら、じつはけっこうドはまりして
首・肩がびっしびしになるまで続けてしまうわけですがー。
手を動かすとその間は他のことを考えなくなるので
いい脳内リセットになるみたいです。
(編み図と首っ引きで違う脳を使いますが・・)
冬には冬の楽しみを。
【編み物派 ちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.