2012の思ひ出、2。

2012の思ひ出、2。

2012年2月25日は、
第6回ママゴト会「フェルト工作室〜中級編」
フェルトワークもこれで3度目、
ついに念願(?)の、「袋もの」づくりに挑戦しました。
12022601
ウールの量も多いので、かたち作るまでも時間がかかります。
しかも、こんだけ色があると悩む悩む。
felt02251.jpg
こちらは最後の工程。できあがった作品の水分を
飛ばすために、ビニール袋に入れて振り回します。
ぶんぶん!!回せ回せ〜!日頃のストレス解消にも、おすすめです(笑
felt02252.jpg
felt02253.jpg
そして出来上がったのがこちら。
スマホケースから保険証サイズまで、大きさもいろいろ。
切り取ったフェルトの端っこを上手く使って、
ボタンやヒモを作る方も。
フェルト工作室は本当に常連さん率が高くて、
3回のワークショップで確実にレベルアップしていった感じでした。
mimoza.jpg
室内には、ミモザの花を飾っておりました。
ワタクシこの花が大好きで、毎年、買い求めておるのです。
2月末から3月末に出回るので、「春告げ花」と思っています。
ああ早く、ミモザの季節にならんかなーーー!!
【イノウエ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.