冬将軍来る

金曜日の地震はちょっと怖かったですね。
みなさま大丈夫でしたでしょうか。
私は外におりましたが、信号や電柱がユラユラ~っとなって
鳥がぶわーーっと飛び立って、ビルのガラスがキシキシいってる様子は
あまり思い出したくありません・・・
しかしあの地震で何かを思い出した方もいたようです。
そ。
すっかり冬にするのを忘れていた(冬)将軍様がお目覚めに!
急すぎますよ~。一気に真っ白だもの。
こちとら心の準備も雪かきの準備もできてないっすよー。
ブーツも埋もれる雪をかきわけつつ、
ちゃーんと遊びにも行きました。
動けばいい出会いも待っているわけです。
いろーんな、素敵な手仕事のものに出会えたなあ(反芻)。
雪景色も、きれいだから許してやりました。
寒いから、雪だからってこもってばかりいてはいけないな
と思った週末でした。
しかし冬将軍様よ。
私はね、あんたと仲良くなりたいと思ってんの。
もう少し登場のしかたに気を使ってくれないかなあ。
NHK天気予報での登場はかっこいいけど・・・
【まかない ちえ】

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.