いろいろクリスマス。

いろいろクリスマス。

ついに来ましたね〜!雪。
そと、真っ白。みち、つるんつるん。
本日、「大雪」。四節気に間違いございません。
せめて、クリスマスグッズを見てほっこりしてください。
先日の「ママゴト会」に登場した、
おねいもとさんの作ったクリスマスグッズです。
xmas1.jpg
木の板に描かれた、聖夜のキャラクターたち。
その細かな筆さばきに、一堂、感嘆……ひたすら、すごすぎ。
xmas2.jpg
クリスマスリースのバージョンはふたつありました。
こちらはリースに19日から24日まで、小さな箱がついています。
アドベンドカレンダーとして、小物や花を飾れます。
xmas3.jpg
そして、圧巻だったのがこちら。
小さなアイスクリームスプーンに絵を描いて、それをリースに
貼ってあるのですが、描かれている絵がぜ〜んぶ違う!
いいですか、ひとつとして同じ絵がないんですよ!(シツコイ)
なんで、こんな超人技ができるんでしょうか……
xmas4.jpg
小さなクリスマスオーナメントも木製。
描かれた小さな顔も、ひとつひとつ表情が違います…はぁぁ…すごし。
**********************************
そんなおねいもとさんの作品を見たい&買いたいアナタ、
12月8日(土曜)〜25日(火曜)まで、
花巻市の雑貨店「Baan Gaja」さんで行われる
クリスマスフェアにお出かけしてみてはいかが?
おねいもとさんの作品はもちろん、小さな手仕事市でお世話になっている
BAGLE HOCOさんやブリッカブラックさんの出店もあるようです!
青森の人には、こちらをおすすめ。
ママゴト会の「寄せ植え教室」でお世話になっている
soyosoyoゆかりさんほか、手作り作家さん集合のイベントです。
★クリスマスのやさしい暮らしのモノたち展
日時/12月7日(金)・8日(土)・9日(日)10時〜17時
会場/ギャラリー クレアシオン(青森県弘前市城東北3-4-17)
リネンの服やかわいい子供服、布のポーチや小物たち、木のモノ、
花の寄せ植え、多肉植物など…暮らしを楽しむモノたちが集まります。
冬ごもり前のひととき、
すてきなものを手に入れに、さあ花巻へ!弘前へ!

© 2015-2022 てとて. All rights reserved.